たいせつなもの~toramaruの日常~



PageTop

アネッテちゃんたちと目のこと

久しぶりのブログになってしまいました。。

実は先週の月曜日、以前からかかっている大学病院の眼科で、持病である緑内障の手術を受けないといけないかも・・・と話があり、しばらく凹んでしまいました。

言われた次の日の朝、コンタクトをしようと鏡を見たらびっくり。
血管が切れてしまい右目が真っ赤・・・また眼科に(笑)

ショックやストレスや不眠などでも切れることがあるそうで、私の場合そのショックが大きいかもって。
特に心配はないのでよかったです。

眼圧が朝晩の点眼治療で下がらないので仕方がないのですが(><)このままだとじわじわ視野が狭まり失明をしてしまうのです。
強度の近視のため、網膜剥離、視神経乳頭陥凹なども起こしてしまっていて。

私はド近眼なのでメガネはウズマキメガネ。。。子供のころはそれで笑われたりからかわれたりしました。

なので手術によりコンタクトができなくなるのがなにより嫌だ・・・でもそんなこといってられない。

もやもや、うじうじ悩んでいましたが、ミクシィのコミュで実際手術を受けられた方が大変な時にもかかわらずものすごく丁寧に話を聞いてくださり教えてくれて・・・

それで少し気持ちが落ち着いた気がします。。。

なんか久しぶりなのに暗い話ですみません。。。前向きにいくしかないですね!

そして今日は次男の中学の入学式でした

DSC_1180.jpg

画像は我が家の大きい子たち・・・Annette Himstedtさんのドールたちです。

今までいろんな子が家に来てくれて、そして里子にいきました。少しだけ残った子たちと暮らしています。

2002 Prince Sunray 76cm
2003 Luise 80cm
2004 Emilie 81cm
2005 Kiomi 82cm
2005 Kumari 90cm
2006 Nula  71cm

だいたい私の部屋に初めて入った人がぎょっとするのがこの子達をみて・・・です(笑)
次が市松さんかな・・・^^;

たまにはお着替えさせてあげたいなあ。。。



PageTop
