たいせつなもの~toramaruの日常~



PageTop

その後の近況です

こんにちは

心配をおかけしているのに、状況も報告できず、ごめんなさい。


前回のブログで告知を受けた時は、私は絶望の最中におり。
食事ものどを通らず、眠れず、苦しくてつらくて、覚めない悪夢の中にほおりこまれた気持ちでいっぱいでした。

だけど・・・

そんな私に手を差し伸べてくれたのはまわりの大切な人たち・・・

人の心の温かさってすごい、こんな私を立ち直らせてくれる大きな力を感じました。

本当に、ありがとうございます。

あたたかい思いを宝物にして、これから頑張って行こうと思えるようになりました。

そして、いつか恩返しができるように、しっかり自分を持って進んで行こうとおもいます。

なんて。。。ヘタレでビビりなので、どうなることやら、ですが(笑)




検査などは一通り済んで、25日に術前の診察を受けました。

肝臓に所見があり、転移を最後まで心配していましたが、癌の特有の薬の染まり方ではないという結論がでて、手術も予定通り行えることになりました。まずは、感謝です。。。

手術は、癌が広範囲に広がっていて温存はできないということで、右胸は全摘することになりました。

複雑な思いはもちろんありますが、今はそんなことを言っていられる状況でもなく・・・

なんとしてでも再発のリスクを少しでも減らしたいともともとおもっていたので
選択の余地がないということは、私の優柔不断な性格からいっても、逆にこれで良かったんだと思えました。

もう30日の月曜には入院し、10月1日に手術です。

リンパへの転移はまだ不明です。少し腫れているらしいのでセンチネルリンパ節生検によって判断されることになるようです。




お人形や日常のブログのはずなのに、なんだか病気のブログになってしまいそうですが^^;;;

とにかくまずは目の前にあることを一つずつこなしていく。

受け入れる。

それを目標に、日々過ごしていきたいと思います^^

みなさん、本当にありがとうございます。手術がんばってきますね!!

※またまた、写真もない自分の事だけの記事でごめんなさい~~


PageTop
