たいせつなもの~toramaruの日常~



PageTop

夜の人形部屋

夜の人形部屋・・・なんて書くと怖い感じがする方もいるとおもいますが・・・

なんのことはない、人形部屋とは私の部屋のことです^^


ここのところのブルーな日記で、みなさんにあたたかいメッセージやコメントをいただいて、自分が支えられて生きていることを実感。。。
感謝の思いでいっぱいです。

相変わらず余裕のない私、ここのところは新たな問題発生でずど~んと落ち込み。。。
持ち直しそしてまた落ち込み・・・(笑)でも一歩ずつ、少しずつ解決できるよう頑張ってます。

そんな私の楽しみ・・・それが夜の人形部屋散策?なのです。




そして・・・ドールハウスのほうは色々取り寄せてみたものの、家具が大きすぎたり・・・



DSC_1545.jpg

米国シャックマンの日本製のダブルベッド。デッドストックを入手しました。。
大きくて、ドアが開かないぞ(笑)





東ドイツ製のチェストには白い部分にシール跡があるので隠そうと合わない小物が置いてありますが・・・

DSC_1584.jpg

これからいろいろ変えたいな。





DSC_1590.jpg

こちらもシャックマンのコーナー。上の二つのかわいい飾りは花乃さんからいただいたもの。
まだ仮です・・・床の汚れをカバーするものを敷いたり、飾りもドイリーなどを敷いたりしたなあとおもいます。





DSC_1589.jpg

Lundbyのヴィンテージのテーブルとイス。

奥の秘書書棚はシャックマンのものです。こちらもデッドストックでした。
秘書書棚って一般家庭にはちょっと合わないかなあ・・・と思うところもありますが、よくできた作りでテーブルセットとは合うかなあ??

敷いてあるものは友人の海外旅行のお土産。こちらも仮なので、そのうち変えたいとおもいます。





夜、しかも携帯の撮影なので見づらくてごめんなさい(><)

他のお部屋も少しずつ家具をそろえて入れています^^

またそのうち紹介します~^^





今日の番外編。


DSC_1573.jpg


先日きのこ取りに出発したノームのおじいさん。

ちょっときのこを欲張ってとりすぎました。

そこに通りかかったショコネさんの小さな女の子。

どうしたの?と優しく訊ね、その後きのこの入った壺も運ぶのを手伝ってあげたもよう。

ノームのおじいさん、お礼にきのこを二つあげていました。



こんなことをして遊ぶのが好きです^^





PageTop

Lundbyドールハウス

先日、花乃さんからいただいたARIちゃんは、旧東ドイツのアリ・リードラー社のドールハウス用のお人形。

ゴム製の小さな子です。



花乃さんはドールハウスのブログもされていて北欧スウェーデンLundbyのヴィンテージのドールハウスで可愛く遊んでいます。

そして、楽しいよ~って誘っていただいた私は嬉しくなり・・・(爆)



Lundbyのドールハウスを探す日々を送ることになりました。

でもなかなか国内では見つからず・・・

花乃さんにも相談に乗っていただき、コレクションしていたえっくすきゅーとたちを売り(笑)

併せてミニチュアのものも物色し・・・



そして本日。「ピンポーン♪」


DSC_1520.jpg



・・・でかっ!!!!

「ね~ママ、くまもんのトイレットペーパー買ったの??」

「いや、それはダンボールがくまもんなだけで違う・・・」


ドイツのちびちゃんたちもびっくり!!!

DSC_1523.jpg



・・・・さて、どうしよう。

私の部屋、ただでさえ人形に埋め尽くされています。

そのうえ、漫画、小説、雑誌、フィギュアなどなど・・・すごい量なわけです。
子供たちにはママの部屋はビレッジバンガードみたい、と言われていました。
おしゃれとは程遠い私の部屋・・・。

なんとか場所を作らねば!!!!

そして、午前中から大掃除を開始・・・。(汗だく)

そしてドールハウスを開封・・・ヴィンテージなので汚れている床などもお掃除。



そんなドールハウスがこちら^^

DSC_1528.jpg

車庫つきの3階建てです~^^

車庫の横の倉庫は、部屋にしちゃうと思います。

これから可愛くしていきたいなあ。


でも・・・集めた家具たち・・・なんだかしぶいな(笑)
ちょっと老人の家っぽくなりそうだ(汗)


また家具をだんだん並べたらアップしてみたいです^^




PageTop

ドールハウス

本日二回目の更新です

先日、花乃さんのプレゼント企画で当選したミニチュアのことを書いたのですが。。

いつかドールハウス用にと集めてしまってある物もあるし・・・

写真を撮る時に、あったら楽しいかなあ・・・と悩んでいたところ。。

ご縁があってドールハウスを作ってくださる方にめぐり合い

木ではないのですが、パネルですぐに作成してくださって送ってくれました~!

そして、花乃さんからのいただきもの、ドールイベントやオークションで集めたもの、もともと家にあったものなどをとりあえず・・・並べてみた(笑)

DSC_1074.jpg


まだ色々統一感はないけど・・・息子と一緒に並べて楽しかったです

ちょっと壁紙が浮いてしまってるところがあるのを聞いていたのでそこに何か貼ろうかなって考えてます^^

ステンドグラスの飾りを買ったのだけど仮に貼ってみたらちょっと大きいような気がするので~

DSC_1086.jpg
DSC_1082.jpg

注文してある家具もあるし、これから色々考えてみようかなあって楽しみです

ブライスは大好きなHIRONさんのカスタムちゃんたちです~



PageTop
