たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

寂しそうな子


ちょっと落ち込むことがあって凹み中。。

信頼していた人の、私のことを思っての嘘。。


でもそれも、繰り返されると辛い。。。


幸せの裏側には不幸、そんなふうに思ってしまう私の悪い癖。


だから幸せのときもいつも不安。


損してるなあって思う・・



P1030133.jpg


彼女はいつも寂しそう

こんな目をしている少女を私は知ってる気がする。



P1030136.jpg



シュノー・ホフマイスター(ドイツ)

スポンサーサイト

PageTop

レトロなガラスなどなど・・・


みなさん、暑い日が続いていますがお元気でしょうか?

私はすっかり体調がダウンしてしまい、ブログもだいぶ放置になってしまいました(><)

足の災難が続き、お弁当のふた(ちょっと重め)を足に落としただけなのにあざになって腫れたり、思い切りソファーの角の金属に小指をぶつけて悶絶したりと・・・気をつけないといけないですね。。


そんなわけであまり外に出ない私のまた似たようなブログ記事です(--;;すみません~



まず・・・


しばらく前に、古いモールガラスの建具を買ってきました。
とはいっても、家のリフォームの予定もないし・・・自分で何かに加工する技術もない私。

はて???これはどうしたら??

でも、古いガラスを見てるとそれだけでなんだか可愛くなってきました。

そこで・・・

P1030114.jpg

古いレコード入れの棚をリメイクした家具の上に置いてみました。
この棚も、もう一つ家にある棚とおなじく、緑の板が黒板になってるのです。

そこにカロチャ刺繍の額と、ベルリンベアちゃんも飾ってみました。

ん・・・なんだかモールガラスがほとんど隠れてる??まあいいか。






P1030119.jpg

地元の雑貨屋さんで開催されていたレトロガラス展でお迎えした昭和なガラスのお皿たち。

おばあちゃんちにあったお皿みたいで可愛いです。
うちには実際、おばあちゃんちからもらったレトロな食器も大切に残してあります。





P1030107.jpg

アリちゃんたち、いつの間にかこんなに増殖していました(笑)




P1030117.jpg

お家をのぞいてみると、子供部屋はなんだか絵を描いていた様子です~





P1030125.jpg

そして。。

最近あまりお人形のお写真を載せていないので・・・わりと最近我が家に来た二人。

アメリカのハードプラスチックドールのちびちゃんと、イングランドのぺディグリー社のウォーカードール。

女の子たちのおしゃべりはつきませんね^^



P1030129.jpg


そしてさいごに。。


花乃さんからの、かわいい暑中お見舞いのお葉書。

嬉しい~かわいい~と元気をもらいました。アリガトウ^^

うちはプリンターがおかしくなってしまい、印刷ができないのだけど、こんなかわいいハガキをみると、作りたいなあって思います。


みなさん体調に気を付けて夏を乗り切りましょう







PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。