たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

妖精


子供のころ、文通が流行ってた。


雑誌の後ろの方に、ペンフレンド募集・・・みたいなところがあって。

「妖精を信じている人、お友達になってください」


私は一生懸命手紙を書いた。妖精を信じていると・・・(笑)
初めてのペンフレンドができた。


そのうち飽きてやめてしまった。手紙を書いてもポストに出しに行くのが面倒でいけない。
(そういうの、今も治ってない)


妖精の写真が実は作り物だったという記事にがっかりしたり、ネッシーの時もだったけど。。

でも大人になってからもどこかに妖精を信じてる自分がいる。いたらいいなあって・・・。

テレビで見た、妖精スプレーを本気で欲しいと思ってしまった。(妖精が喜ぶらしい)

あぶない人なのかも・・

DSC_1267.jpg

うちにいる小人の男の子と猫さん。

マキシムさんの作品です。

不思議な世界、おとぎ話の世界。。。

そういう世界からすっと出てきて私の部屋の隅に住んでる。

そんな感じの子たちです。


まだ本物の妖精に会ったことはないけど、いつか会ってみたい~~

それには純粋な気持ちを持ち続けなくては???無理か・・?


現実逃避なのかもしれないけど、そういう不思議な存在が私の中から全部消えてしまったら、やっぱり寂しいなあっておもいます。

居てほしい。願望かな。

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふふ・・
私も妖精信じてましたよ。
今はあんまり考えなくなったけど。。
たとえば・・お人形だったら、大切に可愛がってくれる人のところではホントに生きてると思うし、そうでないところに入る時は冬眠状態になるんじゃないかと思う。そういう空間みたいなところはあると思うの。
不思議なこと、いっぱいあるし。

妖精もいると思うよ。
今も、とらまるさんのお部屋にいるんじゃないかな^^
あんまり当たり前に居るので、たまにわからなくなっちゃうのヨe-348
本当に見えるとか、見えないではなくて。感じること。

こういうのって、変って思う人もたくさんいるだろうけれど、真剣にそういう話ができるとらまるさんに会えてよかった~~e-420

Ka~ちん | URL | 2013/04/18 (Thu) 12:27 [編集]


ka~ちんさん^^


なるほど~感じることかあ。
目に見えるものがすべてではないものね^^

現実でいろんなことがありすぎて、ニュースも日々、見てるのも辛くなっちゃう悲しいこともたくさん。

自分もどんどん年をとり、まわりの状況も変わっていくけど・・・

そういう空間があることをどこかで信じていられる自分のままでいたいなあっておもいます。

うまく言葉にできないのだけど、私の話を気味悪く思わないで聞いてくれるka~ちんさんがいてくれて幸せです~v-415いつもありがとう^^

とらまる | URL | 2013/04/18 (Thu) 15:03 [編集]


こんばんは♪
先日、妖精を呼ぶ本を購入して読んでます。
この本を読むといろんなところに妖精さんはいますよ♪
たとえ姿は見えなくても妖精さんはここにいるよって、いろんなサインを送ってくれてるんですって
いつかきっと姿が見れるといいなぁって思ってます(*^^)v


miya | URL | 2013/04/18 (Thu) 22:07 [編集]


miyaさんこんばんは^^

コメントありがとうございます~v-22

妖精を呼ぶ本!!私も読んでみたいですー
アマゾンで探してみよう(笑)

いろんなサイン、分るようになったら楽しいだろうな^^
大人になって妖精のお話ができるなんて~
なんだか幸せなコメントをどうもありがとうございましたi-237

いつか姿を見つけたらぜひ、知らせてくださいね~!!


とらまる | URL | 2013/04/18 (Thu) 22:43 [編集]


こんばんは(*^-^*)

チョコット休憩に遊びに参りました♪
妖精もサンタさんもみんな大人になり再び強く信じるようになりました♪
御座敷わらしちゃんなどなど。。。です♪

居ると思う人にだけ起こる奇跡がきっと在ると想います☆

下の日記のキャンディポットヽ(≧▽≦)/素敵ですねー☆

それと 目の血管が 切れちゃった御話し。。
私も つい最近 なりまして
びっくりでした。。
ドラッグストアで 「目薬在りませんか。。」と お店の方に聴きましたら
「病院に行きなさい!!」って 云われちゃって。。
でも 良く御話しを聴いておりましたので
ストレスや過度の疲労 精神的な疲労などでも
起こりうるそうです。。

ストレスをためないことがどれだけ難しい事かも
良く解りますし
でも 心が感じるストレスを 身体も同じように
感じているのだと その時は 想いました♪

長くなっちゃいましたが
上手く生きられなくても その時々 一所懸命な方が
美しいと 想うんです。。
こけても つまずいても 自分の歩幅で行きましょうね☆
私も 後退しつつ ですが いつもとらまるさんの事。。応援しています(*^-^*)ノノ

モコ♪ | URL | 2013/04/21 (Sun) 00:54 [編集]


モコさん、ありがとう~^^

体調の方はどうですか。今日はとっても寒くて雪が降ってるところもあるみたい・・。
こんなふうに寒暖の差が大きいと人間もわんちゃんも調子を崩してしまいますよね。モコさんもわんちゃんたちも大丈夫だといいなあっておもってます。

目の血管、切れるとほんとに真っ赤になるので鏡を見てびっくりしますよね^^;;
大学病院で手術のこと言われて、血管が切れて行ったのは子供のころからずっといってる個人病院だったんだけど・・・「それは(手術のこと)ショックだったでしょう・・よく眠れなかったんじゃないの?」って真剣に言ってくれました。
ストレスとかよく眠れないとかで起きちゃうことが多いんだよ~って。
心の状態が身体に顕著に現れるものなんだなあと感じました~i-182
お互い自分の歩幅で焦らずいきましょうね~!いつも本当にありがとうございますi-260

座敷わらしちゃんは私も絶対いるとおもっています^^
サンタさんのシーズンは今でもドキドキわくわくします^^
そういうふうに思える世界がずっと続きますようにと、平和が当たり前でなくなってしまった今、願ってます。

※キャンディーポット、私っぽくないでしょう~(笑)
普段あまり買わない雰囲気なのだけどなんだか可愛くて買っちゃったものです^^キャンディー入れたことはまだないのですが~^^

とらまる | URL | 2013/04/21 (Sun) 10:49 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
