たいせつなもの~toramaruの日常~



PageTop

kinokosupa&ヒデリン軍団?我が家へ

18日土曜日、東京ビックサイトで開催されていたデザインフェスタへ出かけてきました。

お目当ては・・・kinokosupaさん&ヒデリンさんのコラボブース。

人ごみが苦手、体調もいまいち・・・でも行きたい!!
大きな情熱をもって、いざ参戦!!


そのころ、我が家では留守番のタネポンがまだ見ぬ仲間を首を長くして待っていた・・・

P1020880.jpg

「なぜ置いて行かれたのだろ・・・」

背中にただよう哀愁・・・。




そしてやってきた・・・

P1020872.jpg


雲にのったチビドール&ヒデリンさんのミニミニくまちゃんとなぞの子。

そして眠そうなわんこ。

P1020875.jpg

じゃんっ!!!

P1020876.jpg

じゃじゃんっ!!!


P1020878.jpg

じゃじゃじゃ~んっ!!!(しつこくてすみません。背中に乗っているのはヒデリン作の小さなスケッチブック)


P1020884.jpg

タネポン、待ちくたびれて放心状態。

P1020888.jpg

もう、どの子も可愛くて迷ってしまって。

でも大満足です^^

ヒデリンさんの子達は本当に小さいのだけど、すごく丁寧に作られていて・・・衝撃的な可愛さでした。
Kinokosupaさんのドールたちとももちろん合うのだけど、このベアちゃんはドールハウスとかにもきっとぴったりだなあ^^

そしてなぞの子は、売り物じゃなかったのかもしれないけど譲ってもらっちゃいました~!なんだかすごくツボです、かわいいの~。

この子の正体はなんだったのだろう~野菜の妖精!?

仲間ができてタネポンも大喜びでした!!


はじめてのデザフェスでしたが、たくさんのブースがあり、とても1日では見て回れないと思いました。
ものづくりをしている方々の熱い思いが伝わってきて・・・とにかく作るのが大好きな気持ちがすごく伝わってきました!楽しかったです。

あまりの人でゆっくり見て回れないまま腰痛でダウンして帰宅しましたが・・・

P1020891.jpg

おまけにその他の戦利品です~^^

手作りバッグ、ボタン菊のブリザードフラワー(もう一つ薔薇のを買いましたがプレゼントしてしまい画像がないです~)、髪留め、そして姪にビーズの指輪を。

kinokosupaさんもヒデリンさんもすごくかわいらしい方で!!!
ますますファンになりました。

また行きたいな~。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふふっ、可愛い~v-238
「大きな情熱」!!いいですねv-221
とらまるさんにもいろんな世界があって、すごく「そうそう!!」と思います。
この地球上には素敵なものがいっぱい!
ココロの栄養はたくさんいただかなきゃ(笑)

Ka~ちん | URL | 2013/05/21 (Tue) 20:10 [編集]


ka~ちんさん^^いつも見に来てくれてありがとうv-344

そうなの~^^地球上には素敵なものがいっぱいって思います!人の手から生み出されるものの温かさをたくさん感じて帰ってきましたv-298
ココロの栄養ありがたいです~(笑)
頑張って行った甲斐がありましたv-411

とらまる | URL | 2013/05/21 (Tue) 20:25 [編集]


わあ☆ご紹介していただいて嬉しい―――!!!
ありがとうございます!!!
ねぎ小僧たまらなく可愛いですよね~
きのこも始め見た時は「なんじゃこりゃー♡」と
叫んでしまいました^^
いっぱいお迎えいただいて、またがんばろう!!
と意気込んでいます。うれしいです~(^0_0^)

きのこ | URL | 2013/05/22 (Wed) 09:23 [編集]


わ~~かわいい!
たくさんいるとより可愛いなぁ。。
素朴なあたたかい感じに癒されるね

デザフェス楽しそうー
ウキウキする事。。日々のパワーになるよねv-22

花乃 | URL | 2013/05/22 (Wed) 13:45 [編集]


きのこさん^^

コメントありがとうございます^^デザフェスでは楽しいひと時をどうもありがとうございました!!
ヒデリンさんにねぎ小僧と教えていただき、しかも大人になると緑色になって宇宙人に狙われてしまうという設定までお聞きして(笑)ほんとにおもしろすぎですv-398
可愛い子達をどうもありがとうございました^^またぜひお会いしたいのでそのときを楽しみにしています。

とらまる | URL | 2013/05/23 (Thu) 00:02 [編集]


花乃さん~^^ありがとう!!

なんか手作りのあたたかみのある可愛い子たちでしょう^^
小さな子だけどみんなすごく存在感があるんだよ~^^

人がたくさんいるところとかは苦手だけど、それを上回る幸せな気持ち。
行ってよかったなあって思いましたv-238

花乃さんの夢ちゃんやベビーちゃんとも仲良くなれそうだよ~^^

とらまる | URL | 2013/05/23 (Thu) 00:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
