たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

いちまつさん写真と、昨日の嬉しかったこと

先日コメントをくださった、素敵な市松さんたちと暮らされているhisapyonさんのブログに、とっても美人な初代東光さんを見つけたので、うちの初代東光さんの子を写真にとってみました^^



P1020903.jpg

大きさは15号、52cmほどでしょうか。



P1020898.jpg

お着物はあとからのものです。

この子はオリジナルの着物は持っていませんが、とても衣装もちさんで我が家に来ました。

初代東光さんのお顔は仏像顔・・・なんてききますが、なるほど、なんだか慈悲深いお顔をしている気がします。

市松さんが好きじゃない人には市松さんはみんな同じお顔に見えるのかも。

でも全然違って、それぞれ魅力的だなあとおもいます^^

また他の市松さんも撮って載せたいなとおもいます!




そして・・・

昨日嬉しかったこと。

私が大好きで憧れのhananoyaの花乃さんから贈り物をいただいちゃいました!

すご~~~くうれしい!!!

なんというか・・・

包みの紙や紐やカードや・・・ラッピングからすべて、全部がかわいいのです

私が花乃さんを好きなところのひとつが、とっても丁寧に生きてるなあって思うところ。

私がスーパーで買ってきてる食べものを、ちゃんと手作りしていたり・・・ひと手間かけることで家族の健康とか美味しさとか、ちゃんと考えてるんだなあって。。。

そういう丁寧さが作品に現れたり生活の快適さにつながったりするのをすごく感じます。

私にはまねしようと思ってもまねできないけど、ブログ見せていただいてるだけでも幸せ~~

ありがとう、大事にします~!

P1020892.jpg

またダメダメ写真でよく見えないんだけど(笑)

アリちゃん(ドール)とはまだ遊んでいないので後日ゆっくりブログを書きたいな

楽しみです^^



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

可愛い♪

こんにちは♪さっそく見にきました!!
初代さんらしい、ふっくらとした美人さんですね(*^_^*)
お着物や髪飾りもとっても素敵ですv-238

我が家の子達は、2人とも睫毛がありますよ!(^^)!でも睫毛がなくても、この子のような美人さんなら大満足ですよね!!

もう一人の65㎝の子をそのうちupしますので、また見に来て下さい!(^^)!

あとあと、素敵なプレゼントを頂いたようで、羨ましいです♪写真の小物達もみんな可愛らしくて、私もほしくなっちゃいましたv-252

何事もひと手間って大事ですね☆私はとても手抜き派なんで、見習いたいです\(-o-)/市松さんにも、ひと手間かけて、なんか髪飾り的なものを作ってあげたいのですが、何分不器用なもので・・(泣)

hisapyon | URL | 2013/05/24 (Fri) 12:54 [編集]


hisapyonさま

こんにちは^^今日もすごく暑いですね!!

さっそく見てくださってありがとうございます~^^
65cmの子、楽しみです!うちの一番大きな市松さんがちょうどその大きさ(18号)ですが、結構存在感ありますよね~^^睫毛がある子って可愛い^^

プレゼントのこともありがとうございます^^

私も手抜き派ですよ~(笑)何か送るにしてもすごく普通の梱包しかできなくて・・・。包み紙一つにしても心がこもっているなあと感じるものって見てるだけで幸せな気持ちになります。

髪飾り~^^私も作ってみたい!!
縮緬細工とか、やってみたいです^^

市松さんのブログをあまり知らないのでhisapyonさんのところに遊びに行くの楽しみになりました。
ありがとうございます!

とらまる | URL | 2013/05/24 (Fri) 13:15 [編集]


やぁ(´ι_` )

ブログをやっておられたんですね(´ι_` )

又お邪魔します~(´ι_` )

牛乳雑巾(´ι_` ) | URL | 2013/05/24 (Fri) 14:24 [編集]


牛乳雑巾さん^^

ぷぷっ・・・ばれましたね、恥ずかしいです(笑)

ブログ、続けられるかわからないしひっそりと初めていましたが最近ミクシィにリンクできる方法がわかりやってみました^^

日常のことばかりなので、牛乳雑巾さんにはつまんないブログかもしれなくてなんだか見てもらうのが申し訳ないような気持ちですが、また来てもらえたら嬉しいです^^

とらまる | URL | 2013/05/24 (Fri) 15:28 [編集]


ステキな市松さん

とらまるさん、ステキな市松さんの画像を有難う~って
私のためではないって分ってますけど(エヘヘ)
あんまり、可愛くて綺麗で感動してます~

初代東光さんの市松さんはなかなか手が届きません。
でもこうしてお友達のところで見ることができて
嬉しいです。

花乃ちゃんのプレかわいいですね~
私も花乃ちゃんの生き方ステキだな~
って思います。

run | URL | 2013/05/24 (Fri) 22:33 [編集]


素敵ですね☆

初代東光さんもお持ちとは(゚o゚;;
衣装持ちさんなら色々お着替えするのも楽しいですね♪
また寄らせていただきます(^_^)

かりん | URL | 2013/05/25 (Sat) 00:26 [編集]


runさん^^

見てくださってありがとうございます~^^

いえいえ、runさんのように楽しみにしてくださっている方がいると思うと、へたっぴな写真と文章だけどブログ初めて良かったかなって元気がでてきます!
ありがとうございますv-344

花乃さんのように自然体なのに、可愛いって憧れますよねv-398runさんもそうだけど作品とかもそれぞれにセンスがあって、それぞれすごく素敵で。
そういう自分の雰囲気があるっていいなあとおもいます。

とらまる | URL | 2013/05/25 (Sat) 00:35 [編集]


かりんさん~^^

いつもあたたかいコメントをありがとうございますe-343

衣装もちさんなんだけど、私が着物を着せるのが下手なので怖くて一度も着替えさせてないの(笑)

東光さんの持ち物なのだけど他の子が着たりしていますv-410他にも一度もお着替えしてない子がほとんどかも。。。
綺麗に着せられるようになりたいな~

またぜひ遊びにきてくださいね^^

とらまる | URL | 2013/05/25 (Sat) 00:40 [編集]


初代東光さん

東光さんの市松さん好きです。
といってもうちには年代ものの市松さんはいなくて当代さんの子が1体いるだけですが(^^;)
初代さんとても穏やかな良いお顔してますね♪
市松さんて、昔の子の方がお目目が綺麗な気がします。
とらまるさんは色々なお人形を大切にしてらして素敵だなぁと憧れてしまいます。

翠玉 | URL | 2013/05/25 (Sat) 22:50 [編集]


翠玉さん^^

ありがとうございます~v-22
東光さんの当代さんの子も家にいるのですが、雰囲気が初代の子とはまた違った可愛さがありますよね^^
そのうち当代さんの子も写真にとってみよう。。

この子はなんというか、とても落ち着いた雰囲気を持っているなあと思います。
確かに昔の子、目がきれいな子が多いかも!!

また見に来てくださいね^^コメント嬉しかったです。

とらまる | URL | 2013/05/25 (Sat) 22:58 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
