たいせつなもの~toramaruの日常~



PageTop

市松人形音羽ちゃんと最近のちびちゃんたち

じめっとした暑さの日が続きますね。

関東も梅雨入りしたようです

体調不良の日もまた増えてしまいましたが、なんとか持ち直して過ごしていこうと思ってます

さて、今日は・・・

市松人形、音羽ちゃんの紹介です^^

昭和初期、18号(64cmほど)の大きな子です。

P1020926.jpg

お着物はオリジナルですが、帯と(見えないけど)エプロンは後からの物です。

P1020927.jpg

いつも同じようなアングルで芸がなくてすみません~(笑)

この子もおっとりした子ですね。


うちで一番大きなサイズの市松さんです^^


本日のおまけ。


P1020921.jpg

アリちゃんに仲間が増えつつあります・・・

なんだか迫力のあるお顔のアリちゃん2号も仲間入り。

ちびちゃんたち、元気いっぱいです

みなさんも体調に気を付けて過ごしてくださいね

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

とらまるさんのいちまさんは、品格の高い子ばかりで
美しいですね~見とれてしまいます。

アリドールさん、我が家にも数人います~
可愛いですよね。
大きい子、2ついますよ~同じ子、お洋服も~
私はオクでお迎えしたの。

run | URL | 2013/05/29 (Wed) 19:29 [編集]


こんばんは

梅雨入りしちゃいましたね~
今年は何だか早いですね。。
お体は大丈夫ですか・・

ほんとに、とらまるさんのお家の市松さんは品格のある子達がいっぱいですね^^ 憧れますe-420
64cmというと、本当の子供が座っているみたいで存在感があって、すごく可愛いでしょうね^^
大きな子、大好きです。
そして、ちびちびの子も!
あ~。抱っこしてみたいです♪




Ka~ちん | URL | 2013/05/29 (Wed) 22:58 [編集]


こんばんは☆

音羽ちゃん素敵~
正に陶器のようなお肌i-189
自分が生まれる前に作られたお人形が
今もこうして綺麗に存在するって
すごいですよねi-187

そしてチビドールちゃんたちもかわいい~
1/12のサイズかな?
もっと小さいのかなぁ。。

ちょっと気付いたんだけれど、、
mixiの履歴にはあがるけど、
ちょっと反映が遅いかもです~
でも多分アップした時間は反映されていて、
後から他の方が更新した日記やアルバムの履歴に挟まる感じ
だから、前の日記とか大分見逃してたi-204

kinokosupaさんっこゲットしてきたんですね~
かわいい☆
1枚写真撮っただけで物語が生まれそうな
子達ですよね~♪
雲の乗り物みたいなのもかわいかったぁ~

ちぇぶ♪ | URL | 2013/05/29 (Wed) 23:24 [編集]


runさんこんばんは~^^

ありがとうございます~^^でも品格の高い子ばかりでもなくて、もともとボロボロだった子をお直ししてもらった坊ちゃんとかもいるんですよ~!!
まただんだんと載せてみますね^^
いつも見に来ていただいて嬉しいですv-22

アリちゃんたち、なんとも表情が可愛くてはまってしまいましたv-407

お姉ちゃんたち二人は私もオクでお迎えしたの~!!
runさんのお家の子と同じ方からのお迎えだと思います^^お洋服も手作りで可愛いですよねv-352

出品者様がとてもとても良い方で他のお人形もお迎えさせてもらったのだけど色々教えていただいてます。
お人形を通じての出会い大切にしたいなあって思いますv-344
runさんお忙しそうだけど、お体大切にしてくださいねv-22

とらまる | URL | 2013/05/30 (Thu) 00:27 [編集]


ka~ちんさん^^

いつもありがとうございますv-238

ほんとに、なんだかあっという間に梅雨に入ってしまいましたねえ。。。梅雨があけるとまた一気に夏!!になっちゃうんですよねv-402
そばかすだと思い込むようにしていたシミをこれ以上増やさないように今年は日焼け止めをちゃんとつけよう(笑)体調は良いときとダメな時とあるのだけど、トータルでは回復してきてるのかなあと・・・。
焦らずなんとか過ごしてみます!ありがとうございますv-298

私もka~ちんさんにお家の子を抱っこしに来てほしいです~!みんな大歓迎だよ~^^
そんな日がいつか本当に来ることを、楽しみに^^

とらまる | URL | 2013/05/30 (Thu) 00:35 [編集]


ちぇぶさん~^^

きてくれてありがとうv-22

そうそう、日記のリンク、少し時間がずれるみたいね!
私も気づいたよ~~!!
前の記事も読んでくれてありがとうv-411

音羽ちゃん、おっとり顔でしょう~^^
昔から存在してると思うとほんとに不思議で。
どんな人たちに今まで大切にしてもらってきたのかなあとか、想像するのが好きなの。

ちびちゃんたちは、1/12サイズってやつなのかなあ??
お姉ちゃん二人がだいたい14CMくらいでアリちゃんはもっとちいさいよ~!

花乃さんとこのドールハウスの写真を見せてもらいながらいいなあ~いつかマイホームを・・・と憧れるちびちゃんたちなのでした。今は家がないの(笑)

きのこさんのチビドールは、ちぇぶさんから聞いていたとおり、小さいのにとっても存在感がある可愛い子たちでした!どこかお出かけの時に連れていけるのもいいよね^^
私はちょっとおとぼけ顔が好きみたい(笑)
マリオネットもチビドールも、おとぼけ顔の子達が集まりました~v-398
ちぇぶさんのおかげできのこさんやヒデリンの子たちとも出会えて幸せですv-344

とらまる | URL | 2013/05/30 (Thu) 00:47 [編集]


コメントありがとうございました!

過去記事も読ませていただきました!

お人形さんたち、沢山居られるんですね~。
いや~、どの子も可愛くて見とれてしまいました(^^)

デザフェスも行かれたみたいで羨ましい(笑)
妊婦のこの体で行くのは無謀かと思い行かなかったのですけれども、すごく楽しそうですね~。
いつか行きたいです。

出産後落ち着いたらまたお邪魔しに来ますね(^^)
入梅のようで、お体に気をつけてお過ごし下さい♪

雪蜜 | URL | 2013/05/30 (Thu) 09:50 [編集]


雪蜜さん^^

遊びに来てくれてありがとうございます~v-22
デザフェス、すごい混みっぷりで・・・妊婦さんにはきびしい感じでした(>▽<)私も最後は腰が痛くなり、休憩できる場所を探してへたり込みました(笑)
お子さんが小さいうちもなかなか厳しいかもですが、気分転換に出かけられるようになったらぜひ行ってきてくださいね!

もうすぐ、ご出産~^^なんだか私もドキドキ楽しみですv-398あ~赤ちゃん抱っこしたいv-521

どうか、お体を大切に無事なご出産をと願ってますv-22
ブログはこんな感じなのでボチボチマイペースな更新になっちゃうと思いますがまた落ち着いたら待ってますね^^

とらまる | URL | 2013/05/30 (Thu) 10:39 [編集]


こんにちは

素敵ないちまさんですねぇv-352
お顔も衣装もすごく上品で見入ってしまいました。

先のブログのお人形棚も壮観!
たくさんの種類の子たちがいて楽しそうです~
ちっちゃい子たちもかわいぃ~♪
v-279
梅雨に入っちゃいましたね。
この時期のドールライフも楽しめますように
どうぞご自愛くださいね。v-344

ハコちん | URL | 2013/05/30 (Thu) 12:53 [編集]


ハコちんさん~^^

見に来てくださってありがとうございます(^人^)
嬉しいです~v-22

お人形たちももう少しちゃんと並べてあげないと可哀そうなのですが、ごちゃっとしてます~(笑)

市松さんやブライスもはまって一気にお迎えしてしまった感じなのですが、最近は置き場所がなくて箱入りの子たちも増えてしまいゆっくりドールライフを楽しもうとやっと思えるようになりました。

ハコちんさんも、目の方も大事にしてくださいね!!
暑い夏に向けてお互い体調を整えるように頑張りましょう~v-363

私もまた遊びに行かせていただきますねv-344

とらまる | URL | 2013/05/30 (Thu) 14:09 [編集]


とらまるさんのトコロのいちまちゃん達はホントに素敵~e-266
昭和初の子。。私もいつかお迎えできるかなぁー。。

アリちゃん
ぬっくんことパパ!
お洋服も同じで嬉しいなーでもパパ設定じゃないんだよね~~
むふふ。。

hanano | URL | 2013/05/30 (Thu) 18:26 [編集]


hananoさん~^^

こんばんは~!!いつもありがとう~v-415

昭和初期の子、穏やかないい子なの~^^
花乃さんもいつか可愛い子と出会いがあるといいねv-22大正の子も最初はちょっと独特?って思ったけど可愛いよー。

ぬっくんこと、お父さん(笑)
小さいし(笑)設定をお父さんじゃなくしようと思ったんだけどね、でも本人、自分はお父さんだと主張してるので可哀そうだからそのままお父さん設定にしようか悩んでるよ~v-389
でもかえちゃうかも~ああ、どうしよう~なんて小さな幸せな悩み(爆)

とらまる | URL | 2013/05/30 (Thu) 21:44 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/31 (Fri) 09:03 [編集]


鍵コメさま^^

ありがとう~!!

ちょっとこれからメッセ送りますねー^^

とらまる | URL | 2013/05/31 (Fri) 10:53 [編集]


(*^_^*)可愛い♪

とらまるさん、こんにちわ!!
この子が大きな音羽ちゃんですね(^u^)おっとりしていてとても可愛い子ですね!(^^)!着物も素敵♪色合いがシックで大正ロマンな感じですねv-238
おちびチャンも、なんだかみんなでお喋りしてる様子・・v-274何を話しているのかな??(笑)
とらまるさん家の子達は、大きくて立派ですね!!ほんと一度抱かせて頂きたい\(-o-)/その時に、我が家で一番大きな東玉ちゃんを連れて行きます(*^_^*)名前は鶴子チャンで大きさが65㎝ですよ♪

またブログに載せますので、見に来て下さいね(^u^)

hisapyon | URL | 2013/05/31 (Fri) 12:51 [編集]


hisapyonさん^^

音羽ちゃん見てくれてありがとうございます~^^

東玉の鶴子ちゃん(名前もかわいい!)会ってみたい~!おんなじくらいかな?結構18号だと場所もとるけど存在感あって可愛いですよね!

東玉は一時期探していたけど出会いがないまま・・・。
なのでhisapyonさんちの子といつか会えたら嬉しいなあ。
家が近くなのがわかってとっても嬉しいですv-22
市松さんを車に乗せている人はまだ見たことないけど、ぜひその時を楽しみにしてます(笑)

ちびちゃんたち、今日も元気いっぱいですよ~^^

とらまる | URL | 2013/05/31 (Fri) 13:10 [編集]


こんばんは

憧れの音羽さん~(*´▽`*)
見せていただけてとっても嬉しい♪
いつかは音羽さんを・・・と思ってはいたけれど、最近は諦めつつあります。
これからも素敵な市松さんを沢山見せていただけるのを楽しみにしてます。

翠玉 | URL | 2013/06/02 (Sun) 02:27 [編集]


翠玉さん^^

コメントどうもありがとうございますv-22

翠玉さんも音羽銘の子を探していたんですね~!!
探してるときはなかなか見つからないものなのかな?

私は春駒ちゃんが欲しくて探していたんだけど、全然出会いがなくて。
だけどそういうのって縁だからいつか出会いがあるかも~って思ってます^^

翠玉さんちの可愛い子も見たいなあ。
またお写真見せてくださいねv-238

とらまる | URL | 2013/06/02 (Sun) 09:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
