たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

タイガーリリーと日々のこと

こんにちは。



梅雨入りをしたというのにピカピカに晴れた暑い日が続きましたが、今日は梅雨らしい曇り空です。

色々なことがある日々ですが、最近とても嬉しかったことは、長男の腰の疲労骨折が治ってくれたこと。

約1年、中学生で一番運動をしたい時期の安静はストレスのたまるものだったとおもいますが、頑張ってくれました。レギュラーになれて喜んでいる矢先の骨折でした。

運動部だと筋トレをつい頑張ってしまうらしいですが、成長期の今は筋トレよりも柔軟、だそうです。

まだリハビリをしながらの運動復帰ですが、とにかくとても嬉しかったです^^

サッカー部ももうすぐ引退。最後に一度だけでも試合に出してあげたいけど。。。無理かな。。


さて、今日の一番に登場するのは・・・

P1020930.jpg

花乃さんからいただいたかわいいオフ

タイガーリリーです!!

P1020932.jpg

写真がだめなので、色合いとかもっとちゃんと出なくて残念なんだけど、胸元のビーズとかもとっても素敵なの。

モデルはヴィンちゃんに。。

ありがとう~!大事にします^^
他にもとっても可愛いものをいただいたのだけど、改めてご紹介したいとおもいます

そして・・・

P1020944.jpg


朝、主人のおかあさんが持ってきてくれた「グミ」

実は初めて見たので「なんですか?これ??」なんて聞いてしまいました。。

恐る恐る口にすると・・・むにゅむにゅしてる!!!



ん??お菓子のグミってここからきてるのか~~!!
と勝手に解釈した後調べてみたら・・・


「グミは大和言葉であり、菓子のグミ(ドイツ語でゴムを意味する"Gummi"から)とは無関係である」だそうです。

私には知らないものがいっぱいある・・・と思ったのがほかにも。


P1020939.jpg

この植物・・・お水をあまりあげなくても大丈夫、という、ずぼらな私に最適な感じの・・・

エアプランツ(チランジア)のウスネオイデスという植物みたいです(違っていたらごめんなさい~)

なんか藻みたいだけど、不思議と可愛くて^^

からさないように育てていこう。

P1020938.jpg

なぜ壁にカフェカーテンが??と不思議だと思いますが、私も不思議です(笑)
欲しくて買ってきたけどうちの窓は大きすぎて、家族からふんどしみたいだと意見がでたため・・・
壁につけてます(笑)
カーテンの意味はないのですが、もっといい場所が思いつくまでここで^^;;

P1020941.jpg

この観葉植物にしいてある木の台?はうちの和室のドアも作ってくれた大工さんが、なべしきにでもと何か余った木で作ってくれたのをいただいたので植物の台にしています。

P1020943.jpg

よく見るとブタさんがいるでしょう(笑)

これは長男がいつのまにか置きました^^

雑貨とか可愛いものが大好きな息子・・・中3なのに、反抗期もなく・・・大丈夫なのか!?(笑)


こんなかんじの日常です。





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご紹介ありがとう~
モデルさんが可愛い。。e-266

そして息子君。。我慢したんだろうなぁー
とらまるさんも見ていて、お辛かったでしょうね。。
中学生って、いろんな事考えたり~ストレスや、不安な事も抱えてるんだろうなぁ。。
まだまだ自由もそんなにないだろうし
反抗期もなくって。。うちもかも!
e-454

ぐみ~~なつかしい!
グミはジャムになるのかなぁ?
可愛いね

hanano | URL | 2013/06/07 (Fri) 19:40 [編集]


hananoさん^^

こちらこそ可愛いお洋服をありがとう~!
大事にするね~!!
モデルさん、前髪がなんかそってる(笑)

子供のこともいつも聞いてくれてありがとう。
そうだねえ、中学生って自分の時を考えても、一番いろんな感情を秘めていた年齢かも・・・。
高校生になるとまた違ってくるよね。

グミ・・色々見てみたのだけど、ジャムにもなるみたいだけど、お腹を下すからあまり食べない方がっていうのも書いてあったり・・・あとは中に虫がいることもあるって書いてあってびびってます(笑)

赤い実ってなんだかかわいいよね^^

とらまる | URL | 2013/06/08 (Sat) 00:35 [編集]


とらまるさん、こんにちは。
本当に梅雨入りしたのにあまりそれらしい陽気ではないですね。
息子さんの怪我の完治おめでとうございます。我が子の怪我は何より辛いですよね、息子さんまた少しずつ部活に励めますように!
反抗期がないなんてうらやましいー。きっととらまるさんの育て方が良いのでしょうね。我が息子はどうなることか、、、

壁にかかったカフェカーテン素敵ですね、そんな飾り方があったのか!と新発見です。ふんどしとは、、、興味のない家族の意見はシビアですね、我が家もです。笑。

グミ、わたし多分食べたことないかもしれません。グミが大和言葉からきているとは!いやはやこの歳になっても、まだまだ知らないことばかりです。ひとつ利口になりました!笑

ショコネ | URL | 2013/06/11 (Tue) 19:39 [編集]


ショコネさん^^

わ~v-344コメントありがとうございます^^嬉しいです。

子供のこともあたたかいお言葉をいただいてありがとうございます^^少しずつですが、運動も復帰していってます。自転車が乗れるようになったのが大きいです。

ショコネさん、お引っ越ししてお元気ですか?落ち着きましたか?

お話ししたいこともあるのであとでメッセしますね~!

それから先日私のブログのことをご紹介してくださって本当にありがとうございました^^
なんか嬉しくて何度も読んじゃいました(笑)

グミのこと、私もこの年になって知らないことまだまだあるんだなあって感じました~!

お忙しいと思いますがお体に気を付けて、可愛い作品また見せてくださいねv-411

とらまる | URL | 2013/06/11 (Tue) 20:02 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
