たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

Twiggyマネキンヘッドと「RUBY DOLL」

こんにちは^^


先日開催のドールワールドフェスティバル。

体調が大丈夫ならすべてのドールイベントに行きたいところですが、そうもいかない日々なので・・・

それでも結構行ってるよね、って言われつつ、出かけてきました^^


まず最初の目的だったRUBYさんの薫水「RUBY DOLL」を購入

以前お迎えした鬼の子、マグちゃんの産みの親である作家様のRUBYさんは、優しさのオーラがあふれているような方でした。薫水は天然の高価な精油をたっぷりつかって作った良い香りのものです。

すごくかわいくパッケージに入っていて、もったいなくてまだあけられていません。
ドールイベントの時にこれからもまた出される予定とのことでした^^
応募で決まった方の、とってもキュートなイラスト入りでしたよ。

マグちゃんと一緒に撮りました・・・が光っててなんのことやら・・・(--;;;;

DSC_1485.jpg





そして可愛いものたっぷりの会場を歩いていた私・・・

出会ってしまいました・・・さがしていた子に(笑)


DSC_1472.jpg


Twiggyマネキンヘッドです。60年代から70年代くらにフランスのもの。お店などで帽子などをディスプレイをするために作られたものです。

今は海外でも人気が高くて非売品であることが多いそうで、ヴィンテージの子が欲しかった私はいきなりこの子を連れて帰ることを決めてしまいました。。


DSC_1469.jpg


かぶっている帽子はオークションでこの子に似合いそうな感じのハンドメイド品を見つけました。
ネックレスはとりあえず私のパールを。


このマネキンさんを譲ってくれたお店の方が、この子を「マリコ」と呼んでいると言ってました^^


そういわれてみれば、マリコさんって感じ!!


マリコさんどこに置こうかな・・・


家族はただ変な首だけの人形を買ってきた、と思ってるみたいです^^;;


そう思っていてくれていいや・・・(笑)






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらでははじめまして

ミクトモのkikiです。
ドルフェス8日にいらしたんですね。
今年初めて見に行きました。9日でしたのでお会いできませんでした。
アネッテドールちゃん、右の子・・紺色のセーター?ずっと以前アネッテのブログで見た記憶があります。^^

kiki。 | URL | 2013/06/13 (Thu) 19:31 [編集]


RUBYちゃんの子もお持ちだったのねー!
粘土つながりで。。お会いしたい方がたくさんいらっしゃるドルフェス~
出展したいけれどこの季節が苦手なのと。。体力が心配で憧れているだけなの。。
遊びに行ってみたいなぁ。。
とらまるさんにもお会いしたいな。。

Twiggyマネキンヘッドは、最近見かけないよね
私はお友達から譲ってもらったのだけど~もう5年くらい前かも。。その時でももうあまり見かけなくなってました
私もヴィンテージハットを探してあげようと思いながらまだ~~e-263

とらまるさんはすぐにかぶせてあげていて可愛いなぁ!!

hanano | URL | 2013/06/13 (Thu) 20:13 [編集]


kikiさん^^

こんばんは^^来てくださってありがとうございますv-411
9日の日だったらマイミクさんたちにも会えたんだなあって後から残念がってました(><)
いつか機会があったらぜひkikiさんにもお会いしてみたいです~!その時はよろしくおねがいしますv-298
紺色のカーディガンの子は、なんだか普通っぽい感じが可愛い子なんですよ^^
ほとんどオリジナルのまま来てくれた子なので私はお着替えもさせてあげてなくて。
夏は暑そうだから今年は着せ替えようかなあv-472

とらまる | URL | 2013/06/13 (Thu) 20:55 [編集]


hananoさん^^

いつもありがとう~v-22

Twiggyマネキンヘッド、hananoさんちにもいるんだね!!イヤリングとか何色の子なんだろう~??
私も何年か前からいいなあって思ってたけど出会いがなくて・・・今回見つけたのでとうとう連れて帰ってきちゃったの(笑)
私もヴィンテージハットを最初オークションで見つけてみてたのだけど見つからなくて。そしたらこの帽子を発見~子供用にもなるとあったので、小さ目でいいかも!!って^^ぴったりでよかったです、ちょっと今は暑そうだけどね!
RUBYさんの子は一人だけなんだけど、とってもかわいくて。hananoさんの夢ちゃんとも仲良しなんだよ^^
hananoさんはきっとお友達がすごくたくさんいるだろうしイベント出られたら楽しいだろうけど体力は使うもんね。。。私はhananoさんに出展してほしい~v-238いつかお会いできるといいなあ!

とらまる | URL | 2013/06/13 (Thu) 21:02 [編集]


おはようございます
DW初日に行かれたのですね
初日に行きたいのはやまやまですが
ゆっくり出来ないので・・・
ひそかに両日行こうと思っていました

体調が許せば・・ですが。
来年は皆さんとお会いできれば楽しいですね

マリコさん可愛いですね
そんなお人形があるとは知りませんでした
奥深いなぁ~

ちなみにお店の方では私は真梨子(源氏名)と名乗っています
最近ではマリコ様と言われています・・・(汗)

まりの226 | URL | 2013/06/14 (Fri) 08:30 [編集]


まりのさん^^

コメントありがとうございますv-22

なんとなくイベントは初日の方がお人形もたくさんいるかなあって思ってしまって初日に行くことが多いのですが、2日目のほうがゆっくりできたのかも^^
両方行けたら一番です!(笑)
またの機会にぜひ、お会いできますように~^^v-421

まりのさん、本物の??マリコ様なんですね!!(笑)
「真梨子さん」って、いいお名前~^^お店に私も行ってみたいです。お酒飲めないけど・・・でも近くだったらまりのさんに会いにいきたいです~!

とらまる | URL | 2013/06/14 (Fri) 09:59 [編集]


こんにちわ♪

ドールフェスティバル行った事ナイですが、今度開催の折には行ってみたいです(^u^)
ただお金がある時でないと~大変な事になりそうですがv-239

マネキンヘッドのマリコさん、とても素敵でチャーミングですね!!
パールと帽子がよく似合ってますね(*^_^*)
私も欲しい・・v-237v-237


hisapyon | URL | 2013/06/14 (Fri) 12:53 [編集]


hisapyonさん^^

こんばんは!
暑い日が続いてますがお元気ですか^^コメントありがとうございますv-22

ドールのイベントは人の多さが苦手な私でも楽しさが勝ってるなあって思います!
ぜひ機会があったら行ってみてくださいね^^

市松さんも、東光さんとかは出展していらっしゃいましたよ~^^

hisapyonさんも、新たなお人形にはまってしまうかも~(笑)見てるだけでも可愛くて癒されますよ~^^

近くなのでマリコさんにも会いに来てくださいね(笑)

とらまる | URL | 2013/06/15 (Sat) 01:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
