たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

Lundbyドールハウス

先日、花乃さんからいただいたARIちゃんは、旧東ドイツのアリ・リードラー社のドールハウス用のお人形。

ゴム製の小さな子です。



花乃さんはドールハウスのブログもされていて北欧スウェーデンLundbyのヴィンテージのドールハウスで可愛く遊んでいます。

そして、楽しいよ~って誘っていただいた私は嬉しくなり・・・(爆)



Lundbyのドールハウスを探す日々を送ることになりました。

でもなかなか国内では見つからず・・・

花乃さんにも相談に乗っていただき、コレクションしていたえっくすきゅーとたちを売り(笑)

併せてミニチュアのものも物色し・・・



そして本日。「ピンポーン♪」


DSC_1520.jpg



・・・でかっ!!!!

「ね~ママ、くまもんのトイレットペーパー買ったの??」

「いや、それはダンボールがくまもんなだけで違う・・・」


ドイツのちびちゃんたちもびっくり!!!

DSC_1523.jpg



・・・・さて、どうしよう。

私の部屋、ただでさえ人形に埋め尽くされています。

そのうえ、漫画、小説、雑誌、フィギュアなどなど・・・すごい量なわけです。
子供たちにはママの部屋はビレッジバンガードみたい、と言われていました。
おしゃれとは程遠い私の部屋・・・。

なんとか場所を作らねば!!!!

そして、午前中から大掃除を開始・・・。(汗だく)

そしてドールハウスを開封・・・ヴィンテージなので汚れている床などもお掃除。



そんなドールハウスがこちら^^

DSC_1528.jpg

車庫つきの3階建てです~^^

車庫の横の倉庫は、部屋にしちゃうと思います。

これから可愛くしていきたいなあ。


でも・・・集めた家具たち・・・なんだかしぶいな(笑)
ちょっと老人の家っぽくなりそうだ(汗)


また家具をだんだん並べたらアップしてみたいです^^




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃ~~e-51
可愛い~!!
「ピンポーン」て、私もドキドキしちゃいました(笑)
ちびちびちゃん達も可愛い~ うふふ♪♪うふふ~♪

ドールハウスは楽しいですよね!!
私も、今度は部屋でなくてハウスが欲しくなっちゃってヤバイです。。
ハウスを自力で作るのは無理と思うので、私もやっぱり探しています(笑)
家具や小物をこつこつと集めるのも楽しいし。

とらまるさんのお部屋は、私達にとっては最高の素敵なお部屋です^^
自信を持って突き進んでください~

楽しみにしていま~すe-257

Ka~ちん | URL | 2013/06/22 (Sat) 20:57 [編集]


ka~ちんさん^^

どうもありがとう~v-411

ka~ちんさんの家のちびちび家の人々が似合うようなドールハウスも素敵だろうなあ~^^
小さいビスクちゃんとかお迎えしたらきっとまたはまってしまいそう(笑)
もし見つかったら見せてくださいね!!

私、家具とか少しずつ集める・・・ってことがなかなかできない人みたいで(><)
なんかつい一気に探したくなっちゃうの。
少しずつ好きな物集めるのがドールハウスの楽しみでもあるのだからと自分に言い聞かせているのだけど(笑)

でもなかなか合うものが見つけられずに苦戦しそうですが、それも楽しみに少しずつっておもってます^^

お部屋の片づけもまだ少し残ってるし、がんばるね~(笑)

とらまる | URL | 2013/06/22 (Sat) 23:00 [編集]


うん、そうだよね~
ビンテージやアンティークの物って、そういつもあるものでないので。。
見つけて気に入ったら「今だ!!」ですよね(笑)

家にプライスサイズのキッチンもあるの。。
ビンテージほど古いものではないと思うけれど、結構遊んでました。
昔、デジカメを持ってなかったので携帯のカメラで撮って遊んでいたけれど。
昔のなのでちっちゃい画像なのだけど、、今度載せてみるね^^

あ~e-51たのしい!!

花乃さんのお部屋にも覗きにいってみます^^

Ka~ちん | URL | 2013/06/22 (Sat) 23:44 [編集]


ka~ちんさん^^

楽しいって言ってくれて嬉しいな!!
ブライスサイズのキッチン!!ぜひお写真見せてね^^
ブライスサイズは遊び安いサイズな気がする~。

花乃さんのドールハウスのブログはね、(ごめんね、文中でリンクするやり方がまだわかってなくて 笑)「おうち」あそび、っていうブログなの。

すごくセンスを感じるというか・・・全部がかわいいの!!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

ka~ちんさんのお家の子達を見せてもらうのもいつも楽しみです^^みんな表情があってとってもかわいいんだもの。
絶対お人形同士お話ししてる!!って思うの。
これからも楽しみにしています~^^

とらまる | URL | 2013/06/23 (Sun) 01:51 [編集]


うわー!私まで・・・嬉しすぎです!!!
アリちゃん達のお洋服やかぶりモノが可愛すぎるんだけど~~e-272
それに自立してるのも凄い”
そしてそして・・・
大きな段ボールe-454
私も届いた日を思い出しました
凄く大きくてびっくりして~
ドールハウス拭くのも大変で・・・e-351
でもでも嬉しくって。。
このハウスは何もなくても置いておくだけで絵になるなぁ~
ベッドルームもかわいいョ!
私のベッドは1/12サイズなので。。大きめなんだけど~また見てみてね。。
毎月、ミニチュアのお買いものするのも楽しくて
お部屋が埋まっていって。。
やっぱり、2階建てではあっという間にモノが置けなくなっちゃうと思うんだけどな~
このハウスとってもきれいね!!

持っているもの売ったのねー
大丈夫だったのかな?
私もちょっとお人形整理しなくっちゃ~~

ベランダもなかなか楽しくて
私はお父さんがとっても似合うように思います
立たせてみてe-343
ああぁ~~楽しみが増えましたありがとう!

花乃 | URL | 2013/06/23 (Sun) 07:47 [編集]


花乃さん^^

こちらこそ、本当にいろいろ教えていただいたり相談にのっていただいておかげでやっと買えました^^
ほんとにどうもありがとうね~!!

立ってる子たちはアリちゃんよりちょっと大きいドイツの女の子たちなの~^^アリちゃんたちは別にいるのだけど、また少し増殖する予定なのでまた写真に撮るね(笑)花乃さんのところにいる、ハイジちゃんみたいな可愛いお顔の子を探しまくってます~!

ほんとに、二階建てだとすぐにものが置けなくなっちゃうかも・・・。車庫もいらないくらいなのだけど、せっかくだからそこはそのままに、倉庫は部屋にしてしまおうと思ってます。

ベッドも、シャックマン社のデッドストックをみつけてとりよせてるんだけど、ダブルベッドで花乃さんのより大きいからどうかな・・・しかもなんか色がみんなしぶくて。これから白木の家具とかも置きたいけど場所がどうかなあ。。

う~ん、楽しい(笑)
また話聞いてね^^

とらまる | URL | 2013/06/23 (Sun) 10:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
