たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

雨の日


昨日からの雨が今朝まで続き。。。


P1020973.jpg

クマちゃんたちは窓辺でまったり。




DSC_1567.jpg

きのこ取りに来たノームのおじいさんは休憩中



なんて。。書いてたら日差しが見えてきた


お洗濯しよう~。。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うふふっ。可愛いv-345
許されれば、一日中遊んでいたいネ~

アンティークのくまちゃん達、可愛いね^^
そういえば・・昔「ノーム」の絵本があったけど。
ノームって、森の妖精だったっけ??

Ka~ちん | URL | 2013/06/27 (Thu) 12:37 [編集]


ka~ちんさん^^

ありがとう(笑)
ノーム、大地の精霊??

小さいサンタさんみたいでかわいくて、きのこと一緒に連れてきたの(笑)

雨どころかすごく暑くなっちゃって、日傘とマスクでちょっと外出しただけでバテバテです~

くまちゃんたちは変わらずまったり(笑)

とらまる | URL | 2013/06/27 (Thu) 14:31 [編集]


とらまるさん、こんにちは~
大分ご無沙汰しちゃった

ベアちゃんかわいいな♪
うちにもこびととキノコがいます~
きっとおんなじだと思う☆
嬉しいなぁ☆

一つ前の記事も読みました~
この間、池上晶とマツコデラックスが
やってる番組で女の人の雇用形態について。。
みたいなのをやっていて~
難しい内容だったからサラっと見ていただけだったんだけど、
マツコデラックスが、
今の社会は男女平等って言うけど、
女の人に男になれって言っているような
感じよね。。って
女の人にしか分からないセンスとか
柔軟性が生かされてないって

とらまるさんのブログを読んでいて
ふとその事が浮かんだの~
女の人って結婚したら、
家庭も守りつつ、、子供ができたら
子供を守りつつ。。
だから、とらまるさんの上司の言い方。。
酷い~
いっぱい傷ついたし、大変だったでしょ
読んでいて私まで悔しくなっちゃった
ドールに癒されて
楽しいお話いっぱいしましょうねi-189
好きなことをたくさんして
心も体も癒されて欲しいですi-261

小さい頃のとらまるさん、
かわいかった~☆

ちぇぶ♪ | URL | 2013/06/28 (Fri) 12:45 [編集]


ちぇぶさん^^

きてくれてどうもありがとう^^
体調は大丈夫かな。
忙しいと思うけど無理しないでね。

同じきのことこびとが!!(笑)なんか嬉しい(笑)
なんかこういうものが好きで~つい買ってしまいます。

ちぇぶさんの言うように、ほんとにそう思うなあ。

男女平等、って言葉だけが先行してしまってそこに変な意地が生まれたりしてる気がする。

平等とはいっても、やはり女の人が子育てをしながら仕事をフルにこなしていくのは容易なことじゃないと思うしなにかしらのサポートも必要だろうと思う。

力仕事は男の人に頼らなければならない面もあるので、その分、女性らしい柔軟性を生かせる場面で活躍できらりしたらいいなあとおもう。

人間はそれぞれ完璧じゃないし、男女というよりも家庭の事情も体の状態もいろんなことがみんな違うから、それをフォローしあいながらなるべく楽しく仕事をしていけるようにしていけたらいいのになあっていつも思っていました。やる仕事量は同じでも、職場の雰囲気でモチベーションが違ってくるしね。

普段の私なら、すぐに涙が出そうな状況だったんだけど、そのときは悔しさのあまり、この人にだけは絶対に涙を見せない!!見せるもんか~!って思ってそんな状況なのに涙をこらえられたのは自分でもすごいとおもったよ(笑)

小さいころの私、プリントが配られてなくてもそれを先生にも言えないような子だったの(笑)
心配性は今でも変わってないけどね^^;;

ちぇぶさんいつも優しい言葉や気持ちをどうもありがとう^^またお人形話しようね~^^

とらまる | URL | 2013/06/28 (Fri) 13:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
