たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

夜の人形部屋

夜の人形部屋・・・なんて書くと怖い感じがする方もいるとおもいますが・・・

なんのことはない、人形部屋とは私の部屋のことです^^


ここのところのブルーな日記で、みなさんにあたたかいメッセージやコメントをいただいて、自分が支えられて生きていることを実感。。。
感謝の思いでいっぱいです。

相変わらず余裕のない私、ここのところは新たな問題発生でずど~んと落ち込み。。。
持ち直しそしてまた落ち込み・・・(笑)でも一歩ずつ、少しずつ解決できるよう頑張ってます。

そんな私の楽しみ・・・それが夜の人形部屋散策?なのです。




そして・・・ドールハウスのほうは色々取り寄せてみたものの、家具が大きすぎたり・・・



DSC_1545.jpg

米国シャックマンの日本製のダブルベッド。デッドストックを入手しました。。
大きくて、ドアが開かないぞ(笑)





東ドイツ製のチェストには白い部分にシール跡があるので隠そうと合わない小物が置いてありますが・・・

DSC_1584.jpg

これからいろいろ変えたいな。





DSC_1590.jpg

こちらもシャックマンのコーナー。上の二つのかわいい飾りは花乃さんからいただいたもの。
まだ仮です・・・床の汚れをカバーするものを敷いたり、飾りもドイリーなどを敷いたりしたなあとおもいます。





DSC_1589.jpg

Lundbyのヴィンテージのテーブルとイス。

奥の秘書書棚はシャックマンのものです。こちらもデッドストックでした。
秘書書棚って一般家庭にはちょっと合わないかなあ・・・と思うところもありますが、よくできた作りでテーブルセットとは合うかなあ??

敷いてあるものは友人の海外旅行のお土産。こちらも仮なので、そのうち変えたいとおもいます。





夜、しかも携帯の撮影なので見づらくてごめんなさい(><)

他のお部屋も少しずつ家具をそろえて入れています^^

またそのうち紹介します~^^





今日の番外編。


DSC_1573.jpg


先日きのこ取りに出発したノームのおじいさん。

ちょっときのこを欲張ってとりすぎました。

そこに通りかかったショコネさんの小さな女の子。

どうしたの?と優しく訊ね、その後きのこの入った壺も運ぶのを手伝ってあげたもよう。

ノームのおじいさん、お礼にきのこを二つあげていました。



こんなことをして遊ぶのが好きです^^




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ノームのおじいさん。。かわいいな~~

そして、やっぱり可愛い!!
とらまるさんのLundby House重厚で素敵v-22
ソファーもかわいいし
秘書書棚も、テーブルセットと合ってるよー

hanano | URL | 2013/07/02 (Tue) 07:25 [編集]


e-15夜の人形部屋、いいですね~
そして、可愛い^^
お人形たちも、きっと夜になるのが楽しみでしょうね!

子供の頃・・棚のなかに小さなテーブルや椅子や好きな小物をおいて。部屋を真っ暗にしてロウソクの明かりで覗くのが大好きでした。
このお家を見てると、そんな事を思い出します^^

私もハウスがどうしても欲しくなっちゃって。。
24分の1のハウスのキットを買っちゃった・・。
作るの時間かかりそうだけど(笑)

また可愛いお話、聞かせてネe-51

Ka~ちん | URL | 2013/07/02 (Tue) 09:07 [編集]


ドールハウス・・いろいろと誂えている過程も楽しいですね
夜の人形部屋なんて、確かに一般人にはギョッとする題名だけど
私たち人形モノにはちょっとワクワク
人形たちの囁きが聞こえてくるみたいですよね

昨夜安藤美姫が出産なんて衝撃ニュースがありましたが
今朝、そのニュースで女性が、この場合スポーツだけど
子供を持つこととの両立の大変さが話題になっていました
そして、男性はこういう女性の肉体的だけじゃなく
精神的な大変さを事解るべきだと・・・

雇用の平等も、単に機会であって
どうしたって同じに考えるべきじゃない
3年の育休についても・・ねぇ。問題ズレてる気がします

私は職場が実家だったから子連れで仕事しましたが
とらまるさん・・ほんとうに大変でしたね

・・・っていつまでもこの話題じゃいけませんね

最近ぐっと世界が広がってきた気がします
ドールハウスに行ってしまったら大変ですが
ドールハウスドール・・頑張って作ろう

まりの | URL | 2013/07/02 (Tue) 10:02 [編集]


hananoさんありがとう~^^

ドールハウス、まだまだちゃんと写真を撮ってみてもらえるほどになってないのだけど、とっても楽しいです^^
自分の家の家具と同じような色合いのものをつい選んでしまうみたい(笑)
もう少しナチュラルな可愛さも入れていきたいなあ。。。

また相談にのってね~!!

とらまる | URL | 2013/07/02 (Tue) 13:25 [編集]


ka~ちんさん^^

コメントありがとう!

お部屋を真っ暗にしてろうそくでお人形のお部屋をのぞいてみるのって楽しそう~^^
普通に見るのとまた違った感じでドキドキしそうです^^
24分の1のキッドのハウス~!!
見てみたい~^^完成したら見せてくださいね。
少しずつ作るのも楽しみですもんね^^

またお人形遊びのお話し見てください(笑)

とらまる | URL | 2013/07/02 (Tue) 13:30 [編集]


まりのさん^^

ありがとうございます^^

安藤美姫さんのニュースは私もびっくりしました!
色々思うところはあって、でも赤ちゃんと会えて、それがこれからの活力になってくれるとおもうし、楽しく頑張って行ってほしいなあっておもってます。

ここのところ、女性の社会進出に伴う問題点などもテレビでみて、私もいろいろ考えました。
結婚や出産をすることが当たり前とは思いませんしそれぞれの人生の考えや希望も違いますが、もし働きながら子供を、と考えた時に周囲に話しやすい社会になっていったらいいなあっておもいます。
不妊治療などもそうですが女性の体の負担を考えると色々課題は多いのではとおもいます。

まりのさんのお人形、見せてもらうのを楽しみにしています^^お人形、私も習ってみたい・・・。大好きなことを趣味やお仕事にできるってすごく素敵なことですよね^^

とらまる | URL | 2013/07/02 (Tue) 13:38 [編集]


こんばんは(*^-^*)

梅雨明けして 凄く真夏日のような日が始まりました♪
御元気で いらっしゃいますか☆

夜の御人形部屋☆
私のお部屋も 同じような感じで
ただ もっと ごちゃごちゃして物置状態です☆

あの子たちの時間は 私達と逆のような気もしておりますので
夜 活き活きと 感じるのかも知れませんね☆

下の日記。。。幾度も読み返しておりました。。
すぐにコメントも 入れられず。。。だったんですよ。。本当に よく そうして御話しできるまでに なられましたね。。
私にも 昔の自分 今の自分 そして これからの自分
だと想えます 希望が在ります。
どうしようもなく 苦しい過去も
いつのまにか 年月が 薄皮を作り
傷を隠してくれるように なりました。。

見えなくなれば それで済みますわけではないのですが
見えなくしておりますものは けっして 時間だけではないのでしょうね。

自分なりに 乗り越えようと重ねた時間や
過ごした月日 家族やお友達。。
そんな助けで 今 私も こうして生きております。

上手く言えないのですが
これからも 一緒に 楽しい想いも たくさんしましょうね☆


無理をして 強くならなくても 良いのですよ☆
とらまるさんは とらまるさんの そのままが
美しいと想います。






モコ♪ | URL | 2013/07/09 (Tue) 00:48 [編集]


モコさん^^

おはようございますv-22

本当に、梅雨明けしてどうしてこんな。。。。って思うくらい暑いですね(><)これがしばらく続くのかと思うと・・・(><)熱中症はお家の中でもなってしまうみたいなので、モコさんもどうか気を付けてお針してくださいね。

もこさんのお部屋も、いろんな子がいてにぎやかで楽しそうです^^自分以外動くもののいない部屋はすごく静かなんだけど、にぎやか。不思議だけど、私はその空間が大好きです!

それから、前の記事も読んでくださってありがとうございます。
そうですね、誰かにこうして話をすることさえできないくらい当初はショックを受けましたし傷ついてしまいました。
でも誰かを憎んだり、恨んだりすることから生まれることはなにもないし過去も人も変えられないとしたら、自分の心の中でモコさんもおっしゃっているように薄皮に包まれる日がくるのを信じて進むことなのかなあとおもいます。いつの間にか、時が経ち、色々な経験や出会いや別れも淡い色の記憶に変化していきますね。

私もうまく言えないのですが、毎日を自分の利益のためではなく、人のために生きているモコさんに一つでも多く笑顔と楽しいことがあるといいなあっておもってます。徳のある生き方は美しい、と私はモコさんのことを思うたび浮かびます。

どうか、お体を大切にね。
優しいコメントをありがとうございます。

とらまる | URL | 2013/07/09 (Tue) 07:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
