たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

最近の事と、お気に入りのもの

おはようございます^^

また久しぶりのブログです。。


サンダルになるこの時期、毎年必ずすること・・・

「角質取り(角質除去)」

私は自分でするのは下手だし、いつもプロにおまかせ・・・っていうことで毎年お店でしてもらっています。

ところが、今回。

角質を削られすぎてしまい、お医者さん曰く「完全に皮膚が裂けて、しかも一晩で感染を起こしてしまったね」

という、残念な事態に・・・。


出血やらの皮膚の状態もすごかったのですが、痛いこと。感染を起こしているためか、かばって歩いているせいかわかりませんがふくらはぎまでもがひどい痛みで・・・

抗生剤など数種類の飲み薬を飲み続け、やっと治ってきました。もう傷もほとんどいたくなくなりました。

マッサージ店の保険やさんとお話しして治療費は保障をしていただけることになったので、まあ良しとしてます。

感染は怖いですね(><)

またもや暗い話なので、またお気に入りのものの紹介です~


P1030005.jpg

ルーマニアのヴィンテージのピローケース。
刺繍がとっても好きです。紐があるので壁掛けにいいかなあと。


P1030006.jpg

ハンガリーの、こちらも手刺繍のものです。黒いステッチがちょっと珍しい気がします。
年代は不明。

P1030008.jpg

旧ソ連時代のマトちゃんたち。


東京谷中のお気に入りのお店で買いました。




P1030010.jpg




また画像が切れてるけど(笑)

デンマークのヴィンテージのものです。ミルクピッチャーみたいなものらしいけど、大き目なので私は花器にと思い・・・。東京の骨董市で。




P1030011.jpg

こちらの籠も、骨董市で買ったものです。色合いが好き。



P1030007.jpg

最近買った絵葉書などです。上の絵葉書はフランスのヴィンテージ。下は現代の物です。アリちゃんも新しく仲間入り。


古いものが好きなのは昔からあまり変わらないなあと思います。

刺繍とか、自分でもしてみたいけど、先端恐怖症の後遺症がまだちょっとあってどうも針は苦手です。
でもハンドメイドも好きなので頑張ってみるかなあ・・・

リハビリだなあ(笑)



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

角質除去でそんな事が・・v-12
痛みなど考えると、治療費の保障じゃ済まない気がしますが
大変でしたね。

お気に入りの物たち明るい配色で
刺繍も陶器も素敵です

マトちゃんも見たことのないタイプです
古いものは手仕事の丁寧さもあるけど
過ごしてきた時間のコーティングがいいですよね。

ちくちくリハビリにゆりの教室いかが?(笑)

まりの | URL | 2013/07/16 (Tue) 11:06 [編集]


うあぁー!私まで痛くなってきました。。
可哀相に・・v-393
そんな事もあるのですね、こわいです。
早くよくなるといいね。。

マトちゃん、お顔の表情がそれぞれすごくいいですね~♪
この可愛いモノ達、いろいろ飾ったりしたらまたお部屋見せてねv-345

Ka~ちん | URL | 2013/07/16 (Tue) 12:31 [編集]


まりのさん^^

ありがとうございます~(><)

セラピストさんを責めたくないし一生懸命やった結果がこうなってしまったということなので、お仕事がしずらくならないようにそれだけはお願いしますと会社の方には話しました。。。どんだけお人好しだよ~と家族には言われちゃったけど(笑)

ルーマニアの刺繍などを見ても、ヴィンテージのものは両側がかがってあって、現代はそれが片側になっていたりするみたいで、昔の手仕事は丁寧だったんだなあと思いました。紐も切れたりしちゃってるけど、それもまた味かなあと思ったり。

ゆりの教室、本気で行きたいです。。。
ほんとに、もう少しだけでも近ければなあ。。。
楽しそう~みんなにも会いたい~!!!

とらまる | URL | 2013/07/16 (Tue) 15:53 [編集]


ka~ちんさん^^

ありがとう~!!

でももう、痛みもほとんど取れたしもう大丈夫だと思います!
しばらくはちょっとでも触れると手に汗をかくくらい痛かったんだけど・・・^^;;;

マトちゃん、ちょっと古ぼけた感じがいいでしょう~(笑)昔のマトちゃんはお顔の表情がちょっと険しかったりする子も多いらしいのだけど、それもなんか可愛いなあって思います^^

お部屋、ごちゃごちゃなのだけど、少し整理したらまた写真撮るので見てね^^

とらまる | URL | 2013/07/16 (Tue) 15:58 [編集]


その後、足は如何ですか?
感染って痛そう・・・v-404
ハンガリーの刺繍。
最初、プリントかと思いました!
とても色鮮やかで綺麗v-353
はぁ~こんな素敵な刺繍刺せるようになってみたいです。

翠玉 | URL | 2013/07/17 (Wed) 00:29 [編集]


翠玉さん~^^

毎日暑いですね。。。元気にしてますか^^

足のこともありがとう~!

もう痛みもほとんどないのだけど、傷跡がむけてまたちょっと血がでちゃったりでなかなかすっきりしないもんですね。。痕にならないといいなあって思ってるんだけどなっちゃいそうです(><)

刺繍、やってみたいけど、ムキ―ってなりそうです、私(笑)ベアの鼻とかの刺繍でさえもめちゃめちゃ下手なのです。。。
やってみたい刺繍があるので、小さなものからチャレンジしてみようかなあって思ってます。(いつも思うだけで終わるのだけどね 笑)

とらまる | URL | 2013/07/17 (Wed) 00:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
