たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

新入りの古いベアちゃんとリトアニアの陶器


こんばんは。

足のけがの事ではご心配をおかけしましたが、痛みもなくなり、あとは傷が治ってくれるのを待つのみです^^

あたたかいメッセージやメールなどもありがとうございました!



P1030012.jpg


右側のベアちゃんが我が家に仲間入りしました~

ドイツの古い子です。やはりマリチクさんが、雑貨屋さんに預けた子です。
マリチクさんに今私はすっかりはまってる~(笑)

すごいボロちゃんで、たくさんのお直しのあとがある子なんですが・・・

・・・笑ってる^^

幸せそうに、笑ってる子です。大事にされてきたのね。

この子はプレゼントでいただきました。。ポンチ目のDDRベアちゃんともすぐに仲良し。
もともと同じ家にいたのだもんね^^


P1030020.jpg


こちらはベアちゃんたちをお迎えした雑貨屋さんから以前買ったものたち。


左側の二つの陶器。リトアニア・カウナスの作陶家・ロムアルダさんとスターシスさんの作品です。

ひとつひとつ丁寧に手描きされた、繊細で美しい模様の作品たち。最初お皿を買い、そのあと小さな壺も。

最近は体調もあまり良くないそうで手に入りづらくなるかもと雑貨屋さんがおっしゃってました。。

もっといろんな作品を見てみたいので。。。元気でいてほしいなあ。


明日は選挙に行きたいとおもってます。。









スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とらまるさん、おはよう♪

足、よくなってきて良かった!
早く完治するといいですね。

くまちゃん、かわいい~
ほんと、にっこりしてるe-51
いろんな表情の子がいて、可愛いですよね。
なんて愛おしい子達なんでしょう!!

リトアニアの陶器も素敵ですネ。
こういう手書きのものってすごく好きです。
オランダやスペインの古い陶器なんかも好きです。
端っこが欠けてて、そこから土の感じが伝わってきているようなのを見るとたまらなく「いいっ!!」って思ってしまいます。

いつも素敵なものを見せてくれてありがとう^^
私の知らないものもたくさんあるので、楽しいデス♪

Ka~ちん | URL | 2013/07/21 (Sun) 06:23 [編集]


ka~ちんさんありがとう^^

足、痕が残ってしまいそうでそれがちょっと悲しいけど目立たないところだから良しとしなくちゃね。

くまちゃん、ボロっ子ちゃんみると、古いお人形と同じでその子が歩いてきた今までを想像してしまい愛おしさが増します^^

手書きの陶器って可愛いですよね~!
スペインの陶器とかも色使いがすごく綺麗で可愛いし、オランダの素朴な感じも可愛い^^

陶器も奥が深いなあって思います。
私も知らないことがまだたくさんあって、ka~ちんさんにもいろんな世界を見せていただいていて楽しいです。
ka~ちんさんの幻想的な写真がとっても好き。

また見せてくださいね^^


とらまる | URL | 2013/07/21 (Sun) 08:21 [編集]


足・・よくなってきて良かったですが
傷は残っちゃうんですね。。ショックだと思うのですが
とらまるさんの優しい対応に関心しました。

くまちゃん・・愛された感イッパイですね。
私も好きなものに囲まれていると幸せですが整理ががついてないので
ご紹介出来るように見習っていかないと・・
またいろいろ見せてくださいね

まりの | URL | 2013/07/21 (Sun) 21:17 [編集]


まりのさん^^

ありがとうございます!角質除去もそもそもはサンダルを履くのにと思ってしたことだったので傷は悲しいですが感染のときの痛みがなくなっただけいいかなあって思えます(笑)色々ご心配していただいて本当にありがとうございます。

くまちゃん、自分ではなかなか海外に旅して出会えないので、こうして日本で可愛いなあって思う子に出会えると嬉しくなります。

まりのさんの好きな物もたくさん見せてほしいなあ^^
好きなものに囲まれてると幸せですよね。
またお人形を見せていただくのも楽しみにしてます!
今日も暑そうだから体調お大事にしてくださいね。

とらまる | URL | 2013/07/22 (Mon) 08:45 [編集]


この陶器はとっても可愛い~~
模様も独特で。。とっても素敵!!
私も大事に飾ってまーすv-22

ルーマニアのヴィンテージのピローケースも可愛かったぁ!!

古いベアちゃんも、にっこり可愛いお顔♪

hanano | URL | 2013/07/22 (Mon) 18:05 [編集]


hananoさん~^^

ありがとう!あの鳥さんの模様が可愛かったよね~^^
大切にしてもらえてて嬉しいなv-238

刺繍も自分で何かできたら楽しいだろうなあっておもうのだけど・・・^^
花乃さんなら刺繍も上手にできちゃうだろうなあって思います!
ニコニコしてるベアちゃん見てると、つい私も口元が緩んでしまいます~^^

とらまる | URL | 2013/07/22 (Mon) 21:26 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
