たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

レトロなガラスなどなど・・・


みなさん、暑い日が続いていますがお元気でしょうか?

私はすっかり体調がダウンしてしまい、ブログもだいぶ放置になってしまいました(><)

足の災難が続き、お弁当のふた(ちょっと重め)を足に落としただけなのにあざになって腫れたり、思い切りソファーの角の金属に小指をぶつけて悶絶したりと・・・気をつけないといけないですね。。


そんなわけであまり外に出ない私のまた似たようなブログ記事です(--;;すみません~



まず・・・


しばらく前に、古いモールガラスの建具を買ってきました。
とはいっても、家のリフォームの予定もないし・・・自分で何かに加工する技術もない私。

はて???これはどうしたら??

でも、古いガラスを見てるとそれだけでなんだか可愛くなってきました。

そこで・・・

P1030114.jpg

古いレコード入れの棚をリメイクした家具の上に置いてみました。
この棚も、もう一つ家にある棚とおなじく、緑の板が黒板になってるのです。

そこにカロチャ刺繍の額と、ベルリンベアちゃんも飾ってみました。

ん・・・なんだかモールガラスがほとんど隠れてる??まあいいか。






P1030119.jpg

地元の雑貨屋さんで開催されていたレトロガラス展でお迎えした昭和なガラスのお皿たち。

おばあちゃんちにあったお皿みたいで可愛いです。
うちには実際、おばあちゃんちからもらったレトロな食器も大切に残してあります。





P1030107.jpg

アリちゃんたち、いつの間にかこんなに増殖していました(笑)




P1030117.jpg

お家をのぞいてみると、子供部屋はなんだか絵を描いていた様子です~





P1030125.jpg

そして。。

最近あまりお人形のお写真を載せていないので・・・わりと最近我が家に来た二人。

アメリカのハードプラスチックドールのちびちゃんと、イングランドのぺディグリー社のウォーカードール。

女の子たちのおしゃべりはつきませんね^^



P1030129.jpg


そしてさいごに。。


花乃さんからの、かわいい暑中お見舞いのお葉書。

嬉しい~かわいい~と元気をもらいました。アリガトウ^^

うちはプリンターがおかしくなってしまい、印刷ができないのだけど、こんなかわいいハガキをみると、作りたいなあって思います。


みなさん体調に気を付けて夏を乗り切りましょう







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

古いガラスって味がありますよね

私はビン類があちこちに・・
ベランダにも昔の大きな醤油入れ?アルコール入れ?置いてあるし
お風呂場にも薬品いれの大き目の青いビンがあるし・・
節操がないので、少し整理しようと思いながら
なかなかそうはいかずに困っています

お祭りの日は涼しかったのですが
今日はまた暑いです
この変化になかなかついていけない~
どうか脚もお大事に

まりの | URL | 2013/08/06 (Tue) 12:32 [編集]


まりのさん^^

コメントありがとうございます~^^

私の住んでいる群馬は今日すごい雨で・・・運転も練習中なのでとっても怖かったです。そんな思いをして乳癌の検診に行ったのに病院は臨時休診。。ホームページには予約なしでOKとあるのに、休診のこと書いてくれ~って思いましたv-409

昔の瓶!!可愛いですよね。好きです~^^
青い瓶も綺麗だろうなあ。。

脚、やはりなんかおかしくて、今朝も床に脱ぎ捨ててあったナイロンの半ズボンで滑って転びました。

なんで脚ばっかりなんだろう~~???

まりのさんもお忙しいと思いますがお体大切にしてくださいね^^

とらまる | URL | 2013/08/06 (Tue) 13:00 [編集]


古いモールガラスの建具!!
おおぉーぅ。。私も数少し前にペンキ塗り変えていたところ~~
刺繍も可愛いーe-272
素敵なコーナーe-267

アリちゃん増えたね!
アリちゃんはわらわらいた方が可愛いもんね~~

ハウスも、イスとテーブル可愛いなぁ!
子供部屋かぁ。。
ベッドもあるんだねー
ウキウキ

hanano | URL | 2013/08/07 (Wed) 16:04 [編集]


hananoさん~

ありがとう^^

ハガキに癒されまくってます(笑)
アリちゃん増えたでしょう~
hananoさんちにいるハイジちゃんみたいな子をイスクラさんに探してきてもらうの頼んであって・・・楽しみにしてるんだ~^^

hananoさんはペンキ塗りかえたりいろいろ作れちゃうしほんと魔法みたいになんでもできちゃうからすごいよ!

ハウスも電気買ってあるのつけなくちゃ^^
わくわく^^

とらまる | URL | 2013/08/07 (Wed) 20:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
