たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

病気の告知

前回のブログでみなさんにご心配をおかけしたにもかかわらず・・・

また良くない記事になってしまうのが申し訳ないのですが。。


実は今日、乳がんの告知を受けてきました。

8月16日に市の検診でマンモグラフィーを撮り、その場で異常(石灰化)が見つかりました。
非浸潤性乳癌の疑いで、勤務先でもある(休職中ですが)大学病院に紹介されて、29日にマンモトーム生検を行いました。

その間、良性か悪性か・・・本当に毎日毎日考えては落ち込み辛い日々を送りました。

先生は念のためというニュアンスでしたし、それを信じたい気持ちもありましたが、色々な情報が入るうちに、不安はどんどんつのりました。
悲しいブログもたくさん読んでしまいそのたびに涙がとまらず。。

結果は来週の月曜に聞きに行くはずでした。でも生検をしたところが昨日チクチク痛んだり、張っている感じがあったため今朝電話・・・・そして病理の結果が出ていたら今日ききに行きたいと話しました。

そのときの看護師さんの電話から伝わる声、様子で、あ、癌なんだなと確信しました。

頭が真っ白になりつつ、支度をしてタクシーで病院へ。

非浸潤性かとおもっていた癌は、浸潤していました。
色々かいてあって、怖くてよく読めなかった病理診断の紙。
コピーをもらいました。

泣かないでいようと決めていましたが、やっぱり涙がこぼれてしまいました。

浸潤しているという事実。それがショックでした。

ほとんどの癌は浸潤してみつかるということ、でもしこりがなく広がっていく悪性度の強い癌の疑いも書いてあり・・・不安でつぶれそうでした。

私はアレルギーや喘息があるので、来週の骨シンチやMRIの造影剤が本当はよくないのですがそんなことを言っていられません。アレルギーを抑えるステロイドを二日飲んで臨むことになります。

その結果、一か所にでも骨や他の臓器に転移が見つかれば、残念ながら手術はできませんと・・・

もしできる場合には10月1日に手術が決まりました。

もともと、胸の周辺の骨がいたくて、検診を考えたんです。
なので、非常に心配でなりません。。

悲しいけど、現実です。

何人かの方々には疑いがあると話してあったので、ここを読んでもらったらこんな結果だとわかってもらえるかな。

とにかく、子供と、難病の母、母を介護してくれている高齢の父・・・

家族のことがとても心配です。

でも、行けるところまで、進んでいきたい。

今日はお人形写真もなくて、暗くてごめんなさい。。。

私は生命保険も入ってなくて、休職中の身。癌の治療費もたくさんかかりますのでこれからお人形も少し里子に出さなくちゃかなあ。少し気持ちが落ち着いたら、頑張ります。

健康はあたりまえのものではないですね。

どうか、みなさんもお体大切に。

ショックが続いていてまとまらない文章でごめんなさい~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

祈っています。

ただただ祈ることしかできませんが祈っています。
全てが思ってたより良い方向に転がるように。

大きな不安がのしかかってお辛いでしょうね。
気休めをと思われるでしょうが僕の親戚には
かなり深刻な癌を克服して今では元気に暮らして
いる者が二人います。

大過なく乗り切られますことを祈っています。

もと | URL | 2013/09/06 (Fri) 20:05 [編集]


もとさん

あたたかいメッセージをありがとうございます。。
気休めなんて思いませんよ~!!とっても心強いです。
そしてもとさんの親戚の方々がこれからもずっとお元気でいてくれるといいなと願っています。

これからももとさんの漫画、楽しみに私も頑張って行きますので^^もとさんもお体に気を付けてこれからもご活躍くださいね!!

とらまる | URL | 2013/09/06 (Fri) 20:45 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/07 (Sat) 11:17 [編集]


鍵コメさま

コメントをありがとうございます^^
そして昨日はお電話嬉しかったな・・

ご自身もいろいろ大変なのに、私のことをたくさん考えてくれてる優しい思いが伝わってきました。
本当にありがとう。

乳がんを患ったお友達も元気でいるとのこと、励みになります。

みんな元気で幸せでいてほしいなあって、当たり前の景色が当たり前で無くなってしまった今、感じています。

とらまる | URL | 2013/09/07 (Sat) 11:29 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/08 (Sun) 08:04 [編集]


09/08 (Sun) 08:04 の鍵コメさまへ

優しいメッセージをありがとうございます!

昨晩は少し眠ることができました。

食事をとれて、眠れる・・・普通のことが今はとっても難しくなってしまっていますが、一歩ずつ歩いていきます。鍵コメさまも、お体大切に。

とらまる | URL | 2013/09/08 (Sun) 08:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/11 (Wed) 08:56 [編集]


09/11 (Wed) 08:56 の鍵コメさまへ

いつも応援してくださってあたたかいお気持ちをいただいてありがとうございます^^

祈ってくださっている気持ち、伝わってきています^^

お忙しい中のご活躍や今後の予定をブログで見せていただいていて、あ~いいなあ!!私も行きたかった~なんて思っていますが^^元気になったらまた鍵コメさまとかわいい作品たちに会いに行きたいと思っています。
今は別の形になりますが、これから私もがんばりますので鍵コメさまもお体に気を付けて楽しみながら頑張ってくださいね^^

とらまる | URL | 2013/09/11 (Wed) 09:03 [編集]


とらまるさん。。。何て事でしょう。。あまりのショックに 涙が とまりませんでした。。 一番大変なのは とらまるさんなのだと 幾度も言い聞かせて
ふたたび 此処へ参りました。。

一生懸命 快癒を お祈りしております。。
私に出来る事は 何でもしたいと想います。。



モコ | URL | 2013/09/11 (Wed) 22:42 [編集]


モコさん

コメントありがとうございます^^

驚かしてしまってごめんなさい。。
モコさんも体調大変だったりするのに、ご心配かけてしまって(><)私のために涙を流してくださってありがとうございます。

私はモコさんが元気で幸せでいてくれることが嬉しいので、これからもお体を無理せず、お針子して可愛い子を見せていただくのが励みになります。

たくさんの人に支えていただけていること、今までも。
そのことに改めて気づき、感謝の思いでいっぱいです。

どうか、モコさんご自身を大切にしてくださいね。
私も凹んだり立ち上がったりまだわけわかりませんが一歩ずつ進んでます。

とらまる | URL | 2013/09/11 (Wed) 22:54 [編集]


おひさしぶりです。

とらまるさん。ほんと最近覗きに行けなくて、ちょうど覗きに来たら・・。こんな時ばかりに、コメント入れてしまいごめんなさい。
ほんと自分が健康だと、健康の大切さを忘れてしましがちなんですよね。
でも、すごく辛くて心が折れそうになってしまうとは思いますが、そんな時は小さな生き物たちに目を向けてみて下さい。きっと、生きる勇気だったり病と立ち向かう元気だったりを貰えると思います。
私は昔飼育員として動物園で働いていましたが、辛い時は動物達が元気を与えてくれました。
ただ生きるという姿に癒され、自分も頑張ろう。。なんて思ったり。
無責任な言い方になるかとは思いますが、
とらまるさん。大丈夫ですよ♪
心を楽にして、病に打ち勝って下さい!!
我慢せずに辛い時は泣いて下さい!!
そして、いっぱいいっぱい笑って下さいね♪

なんかこんな事しか言えなくてゴメンナサイ。
私で良ければ話相手させて下さい(^u^)家も近いみたいだし、メールでも構いませんよ♪

とらまるさん♪ファイト~!!

hisapyon | URL | 2013/09/23 (Mon) 12:29 [編集]


hisapyonさま^^

こんにちは!
元気がでるメッセージをありがとうございます^^

飼育員されていたんですね^^動物たち、純粋ですよね。病気になってみて、いろんな雑念にとらわれていたことに気づいたりしました。

まだまだこれから乗り越えていかなくてはならない道が続いていくと思うのですが、今まで当たり前だと思ってしまっていた幸せに感謝しながら頑張って行きたいと思います。

hisapyonさんもお体大切にしてくださいね~。
検診は大事だとおもいます^^(笑)

また少しずつお人形ブログも綴りたいなあと思います^^
そういえば、しばらく前にメールを出してみたのですが、なぜか届かなかったの~。

アドレス変わったかなあ??なんて思ってそのままになっちゃってました~!
またお話聞いてくださいね^^

色々ありがとうございます(><)

とらまる | URL | 2013/09/23 (Mon) 12:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
