たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

退院してきました

10月1日に、手術を無事に終え、本日退院することができました。

みなさんのあたたかい応援のおかげで、頑張ることができました。本当に感謝の思いでいっぱいです。
ありがとうございました。

手術中のリンパの生検で、リンパへの転移が分り、利き腕のリンパをとる手術もしました。
リンパをとるとリンパ浮腫などが怖いし、さけたかったんですが・・・リンパ転移もだいぶショックでした。

最初は痛みとショックでメソメソしてるときもありましたが、見かねたお隣のベッドの方が退院するときに
空のみえる窓際にかえてもらったら、とこっそり伝えにきてくれて、窓際に移動しました。

空をみながら、いろんなことを考えました。
いままでのこと、これからのこと・・・
みんなのこと・・・

同病のお友達もできて少しずつ笑えるようになりました。

まだ痛むけど、これからリハビリがんばります。


写真は携帯でとった、ベッドから見えた風景です。

DSC_1769.jpg
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

退院おめでとう

退院おめでとう。

私もリンパ7個取ったよ。
でも腕上がるから
頑張ってリハビリしてね。
でも重いもの持っちゃダメよ。
指輪が一番、むくみが分かりやすいから、キツイときはつけないでね。

まだ身体はしんどいだろうから、無理せず休み休みに動いてね。

大丈夫。
時間が経てば元気に動き回れるようになるから

ミニ | URL | 2013/10/08 (Tue) 15:04 [編集]


おかえりなさい。
大変だったと思います。
日常を普通に生活できるようお祈りしています。

ko33 | URL | 2013/10/08 (Tue) 15:32 [編集]


とらまるさん

大変だったけど・・よくがんばったね!!!
退院おめでとう^^

ここでも、同じ経験を持つお友達もたくさんいらっしゃって。。
みんなありがとう。と私も思います。

少しずつ無理しないようにね。大丈夫だよ!

よかった。嬉しいです。
あ~、なんか上手く言葉にできない。

Ka~ちん | URL | 2013/10/08 (Tue) 15:48 [編集]


心も体も痛いでしょうね。。
おうちでゆっくり。。好きなものに囲まれて過ごしてね
同病のお友達の言葉がなにより心強いね!

hanano | URL | 2013/10/08 (Tue) 16:43 [編集]


お疲れさまでした

お帰りなさい。痛かったでしょう…お疲れさまでした。
早く退院出来て良かったですね
空が見えて良かったみんな親切ですね
好きなものに囲まれてゆったり過ごして
リハビリも頑張って下さいね

また楽しい事も沢山待ってますよ~(*^-^*)

まりの226 | URL | 2013/10/08 (Tue) 16:54 [編集]


良かった~♪

無事に手術が終わって良かったです!(^^)!
退院されたようで、安心しました★

リンパの切除など色々大変で、私なんかが察する事もできないような経験ですが、頑張った分きっとその倍くらい良い事が待っていますよ!!
私の持論は、人生は三寒四温♪嫌な事が3回あったなら良い事が4回はあるハズ!(^^)!ぜったいある!!

これからも引き続き応援させて下さいね(^u^)

とらまるさん、頑張れ~~\(-o-)/

hisapyon | URL | 2013/10/08 (Tue) 17:15 [編集]


ミニさん、ありがとうございます^^

深爪もだめとかリンパ浮腫の防止についての紙をいただいてきましたが、利き腕だとなかなか難しいです。
うっかりしそうで怖いなあ。

最初は良性、0期、Ⅰ期、Ⅱ期、リンパ転移・・・とだんだん先生の予想もあがり・・・だいぶショックを受けましたが、まずは手術できたことに感謝して治療も頑張って受けさせてもらおうと思っています。

本当に、アドバイスありがたいです。これからもよろしくおねがいします!

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:10 [編集]


ko33さま^^

ありがとうございます。応援していただいて、見守っていただいて嬉しかったです。

体が普通に動かせるってすごくありがたいことだったんだなあって実感・・・でも今の状態もきっとありがたいことなのだろうなあって思います。

これからだんだんと日常に戻って行けるように努力できるところから頑張りますね!
ありがとうございます。。。

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:14 [編集]


ka~ちんさん^^

どうもありがとう。。。たくさん元気をいただいて、頑張れました。こびとちゃんも、ミトンからちょこんと首を出して応援してくれてた。何度も眺めました。

ほんとうに、こうして病気になり、同じ病気と共存しながら頑張っているお友達に出会えて勇気をいただいて。

やっぱり私って幸せ者だなあって(笑)

感謝でいっぱいです。

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:18 [編集]


hananoさん^^

色々ありがとう。帰ってきてから花乃さんの読めていなかったブログ一気読みしました^^

そしてまた元気をいただきました~!!

思ったよりすごい傷だし、まだ自分と向き合えていないのだけど、これから少しずつ。。。かな。。

そういえばノームちゃん、かわいい~!!
また癒されにブログに通います(笑)ありがとう。

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:21 [編集]


まりのさん^^

入院前からたくさん元気をいただきありがとうございました!!komomoちゃんの応援も心強くて。。。

教室展、お疲れ様でした!!行きたかったな~・・・
またの機会、本気で狙います!!(笑)

子供のころはよく空を見てぼーっとするのが好きだったけど、最近あまり上を向いて歩いてなかったなあ。

みなさんの優しさに支えてもらって生きてるなあって思います。まりのさんもどうかお体気を付けて楽しく過ごしてくださいね。感謝です。

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:24 [編集]


たいへんでしたね

よく頑張られましたね。
予後もなにかとシンドい事があるでしょうがボチボチと平癒へ向かわれますように(^^)

もと | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:26 [編集]


hisapyonさん^^

ご心配おかけしましたが、無事に帰宅しました^^

どうもありがとう~!!

うん、いいこともあり、わるいこともあるのが人生だよね。。。こうして自分にとって悪い体験って思えてしまう病気のことでいっぱいな日々だったけど、幸せがたくさんなんだなあって気づくことができて。

私にとってきっと必要なことだったのだろうなって思う。
いつも応援してくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします^^
そして、私もhisapyonさんのこと応援していますよ~!!

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:28 [編集]


もとさん^^

ありがとうございます~!!

そうなんですよ~病理結果を待つ1か月も不安だし、その後の治療ももっと不安だけど、一つずつ乗り越えていかなくちゃって思います!!

がんばりますよお~!!!

いつも応援本当にありがとうございます^^
もとさんもお体気を付けて過ごしてくださいね。
すっかり、秋ですね。。

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:31 [編集]


退院おめでとう。

無事手術も終えられて、退院おめでとうございます。

澄み渡った空・・心も晴れ晴れしますね。^^

ゆっくり養生されてまた、リハビリも。

応援しています。

kiki | URL | 2013/10/08 (Tue) 18:50 [編集]


kikiさん^^

ありがとうございます。

心配性でヘタレなので、今回のことはかなりこたえているのですが、ずっと落ち込んでいるわけにもいかないなあと思います。

空を見ても最初はまためそめそしていたんですよ(笑)

だけど澄んだ空の青い色や、流れていく雲や、時折保育所から聞こえる子供の声をききながら、泣く日があってもいいけど、それが全部になってはもったいないなあって思いました。

応援本当にありがとうございます^^心強いです!!

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 19:27 [編集]


拙いコメントにご丁寧なご返事ありがとうございました。
周囲の皆さんの応援が励みになりますね。
繋がることで力になる、得るものもあったと、いつか懐かしく思える日が来ることをお祈りしてますね。

ko33 | URL | 2013/10/08 (Tue) 19:37 [編集]


ko33さま~^^

いえいえ、拙いコメントだなんてとんでもありません。

手術前から応援していただいて、どれだけ心強かったことか。

これから少しずつ、積み重ねていく私の日常がどこまで続いていくか先のことを見ることはできませんが、でも今までの自分では積み重ねることができなかった日常であることは確かです。

今まで気づかなかった幸せをいっぱい感じることができる今を大切に、頑張りたいです。

ko33さんも、何気ない毎日に幸せが寄り添っているようなそんな日々を過ごしていけますように、願っています。

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 20:02 [編集]


とらまるさん!!!おかえりなさい!!


本当によく頑張りましたね。。。

綺麗な青空。。忘れられない風景ですね。

怖がりでいらっしゃる事も よく存じております。。
本当に 退院 おめでとうございます。。

痛みは 薄紙を剥がします様に
少しずつ 消えて行くと 想います。。

本当に本当に 良かった。。。。忘れられない日です。。



モコ | URL | 2013/10/08 (Tue) 20:43 [編集]


モコさん^^

ただいま~!ありがとうございます^^

心配させてしまって、本当にごめんなさい。モコさんが祈ってくださっていること、とてもありがたかったです。。。

受け入れるって簡単なようでいてなかなか難しい。
今回は今までで一番、難しいかも~~

でも怖がりの私も一つ壁を越え、これから痛みも少しずつ癒えていくとおもうと、気持ちが楽になります。

空がみんなのところとつながっているんだなあって思うとほっとしました。
モコさんの気持ち、これからも大事に進みます。

モコさんもどうかゆっくり体を休めてくださいね。




とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 21:05 [編集]


退院おめでとうございます♪

気になりつつもお見舞いに行くには

遠すぎて^^;

身近な方で癌になったのは、とらまるさんで2人目ですが

もう一人の方も克服し今は仕事も普通にできるくらいに

元気になられてます!

またお会いしたいです!!しっかり、リハビリ頑張って

お会いできるのを楽しみに待ってますよ!

でも、無理はしないでくださいね^^

HIRON♪ | URL | 2013/10/08 (Tue) 21:45 [編集]


HIRONさん^^

こんばんは!メッセージありがとうございます^^
確かに遠いです~(笑)でもお気持ちは確かにいただきました!!

知り合いの方も頑張っているんですね。。
不安を跳ね返すくらいの気力で私もいなくちゃっておもいます!
免疫力アップにもつながりますもんね~^^

またぜひ私もお会いしたいです!HIRONさんのお洋服の新作、可愛いです~!!

とらまる | URL | 2013/10/08 (Tue) 22:57 [編集]


おかえりなさい

とらまるさん、退院おめでとうございます。大きなこと成し遂げられたとらまるさんに、わたしがうまく何も言えないんですが、おかえりなさいとまた言えて、とてもとてもうれしいです。

とらまるさんのみなさんへのコメント読んでいると、胸が熱くなって。今までもこれからも日常の続きなんですよね。わたしも空を見上げてみようと思います。

ショコネ | URL | 2013/10/09 (Wed) 10:37 [編集]


ショコネさん^^

応援ありがとうございました!ただいま~!!

私もショコネさんにただいまって言えてとってもとっても嬉しいです。

ショコネさんが空をみたら、きっと雲もいろんな形に見えるだろうなあって思います。ショコネさんの作品・・・物語の中にいるような小さな可愛い子がひょこって顔を出しそうです^^

そんなことを想像してふふっと笑える今のひとときも、幸せですね^^

とらまる | URL | 2013/10/09 (Wed) 11:16 [編集]


その後いかがですか。
リハビリは、地味で辛いときもあるでしょう。
自分で自分を治療するのは根気がいることだと思いますが、ご自身の体力と相談しながら、一歩一歩前に進みますよう願ってますね。
ご無理はなさらないよう。

ko33 | URL | 2013/10/11 (Fri) 21:57 [編集]


ko33様

もしかしたら二通メッセージをいただいちゃっているかなあと思いつつ嬉しいのでこちらにも^^

今日は朝からリハビリを頑張ってみました!!
つっぱるような嫌な痛みが走るんですが、たぶんこのまま大事にしすぎちゃうと筋肉が固まってしまうのだろうと思います。
普段から運動音痴でめんどくさがりやなのでストレッチなどもいくら勧めていただいても今まで続かなかったのですが、今回ばかりは気合を入れないとですね^^

がんばります!!ありがとうございます~!!

とらまる | URL | 2013/10/12 (Sat) 18:25 [編集]


やっぱり2通お送りしていましたか(笑
そそっかしいですね
前向きなご返事が頂けたので安心しました。



ko33 | URL | 2013/10/12 (Sat) 20:27 [編集]


ko33さま

こうして気にかけていただけていることが幸せです。
何通でも大歓迎です♪(笑)

趣味全開ブログがいきなり病気ブログになってしまいましたが、また遊びに来てくださいね^^
(お人形苦手だったらごめんなさい~~)

少しずつ、楽しみも見つけながら過ごしていきたいです。



とらまる | URL | 2013/10/12 (Sat) 20:48 [編集]


退院おめでとうございます。

ご無沙汰しております。

前回のデザフェスでお世話になり、
何故か気になって、ブログに遊びに来ました。
ご病気だったとは知らずに…

1日でも早く元気になりますように
お祈りします!元気でろー!元気でろー!
元気になってネギ小僧を宇宙人から
守ってくださいねー!!

ヒデリン | URL | 2013/11/05 (Tue) 04:29 [編集]


ヒデリンさん^^

わ~!ヒデリンさん^^ご無沙汰しています!
私の事を気にかけてくださってブログにきていただいたなんて感激です。ヒデリンさんの耳あてと、小さなマリオネット、それにきのこさんの作品も見に行きたかったのですが、病気の上に、なんと前日に実家が詐欺被害にあってしまい新聞沙汰になりました。もともと裕福じゃないのに有り金すべてを持っていかれてしまい、家族中まだ尾をひきまくりです。
人生って色々あって当たり前なのかもだけど、ちょっと色々ありすぎなんじゃない?ってつっこみたくなりますよ~(--;
早く復活してネギ小僧を守らないとね(笑)
元気出して笑顔で頑張ります^^またブログにお邪魔しますね!!

とらまる | URL | 2013/11/05 (Tue) 09:17 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
