たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりに・・・

あまりにも久しぶりすぎる日記をかいてみたいと思います。

まず、病気のことで心配していただいていたのに、経過も報告せずさらにご心配をおかけしてしまった方々にごめんなさい

去年の10月に手術し、リンパへの転移がわかり、カーテンを閉めて泣いてることも多かった入院。

11月、抗がん剤のことで悩み携帯を切って寝ている間に、私の大切な実家の母が成りすまし詐欺ですべての貯金を奪われる事件が勃発。警察対応でへとへとに。

そして抗がん剤開始、今年の1月まで。
あまりの苦しさと体調の悪さ。ばっさり抜ける髪・・・止まらない咳。
トラウマで化学療法室に近づくだけで吐き気。

抗がん剤というものに対する大きな抵抗と、やらない選択をできない自分に苦しんだ日々でした。

そこでも助けてくれたのは同病の友人たち・・・
そして、病気じゃなくても私を思ってくれる周りの温かい人たちの支えがどんなにありがたかったかわかりません。

そして3月からホルモン療法に入り、今はホットフラッシュなどの更年期障害や指などのこわばり、浮腫みなどはあるものの、体調も上向き、元気になってきています。(しかし、夏場のウイッグは暑い!!でもまだくるくるのくせ毛のベリーショートなのでしばらくは脱ズラは無理かなあ)

ドールイベントでお友達と行き会うことができたり、もう二度と行けないかもと思っていた温泉にまたいく勇気をもらったり
大切な人との別れもあったけど、幸せな出会いもありました。

誰に行き会っても、元気そうで幸せそうって言われます(笑)

みんないろんな思いを抱えて、それでも前に進んでいるんだなって思う今日この頃です。

ブログも、趣味のお人形関係の日常をかいていたのに闘病ブログになってしまい、何を書いていいのかちょっと訳わからなくなりましたが、マイペースに好きなことをまた綴っていけたらとおもいます。

久々にお人形写真などなど。

写真

SOOM IMda3.0の二人。手に持ってるちびちゃんたちも可愛いでしょ^^お人形はまりのさんの作品、小さいお着物はかーちんさんが作ってくれました^^



写真

ちょっと右の子、セクシーショットになっちゃいましたが^^;
リトルミスノーネーム、3人娘です。runさんお洋服ありがとう!



写真 2

こももちゃん、まりのさんの作品です^^つぶらな瞳が可愛いのです^^



写真 1

小さな、VINTAGE VOGUE DEAR BABY 花乃さんがお洋服を作ってくれました^^
ずっと探していたのだけどご縁がなくて、でも花乃さんのお家の子に触発されてお迎え!!
大きい子もその後お迎えしたので、またの機会にご紹介します^^



写真

番外編(笑)
lundbyドールハウスに可愛いお客様が。工事をしに来てくれたようです^^
お仕事がんばって。いつも元気をありがとうね^^



写真 2

素敵な温泉地のカフェ。



写真 4

一人ランチの時にアレンジメントしたお花。


これからもマイペースにがんばります^^






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~、お元気そうで良かったです。
私の親戚は私を含め、保母同時に、同じ病気3人でした。
みんな、同じところで悩んでいますよね。
トテモ大変そうで。

私は、まだまだです。

Imdaっ子はやっぱりかわいいですよね~

我が家も2体ですよ。

ドールは本当に癒されますね。

おたがいがんばりましょ~ね~

run | URL | 2014/08/17 (Sun) 14:23 [編集]


runさん^^

コメントありがとうございます^^

私はまさか自分が、と病気になった時思ってしまいましたが、普段表には出さないけれど病気で闘っている人がたくさんいることがわかりました。

runさんはパワフルに素敵な作品をたくさん作っているし、イベントなども・・・いつもすごいなあって思っています。
お体に気を付けて過ごしてくださいね。作品を見せていただくのを楽しみにしています。

imdaっ子、めっちゃかわいいです^^
最近あまりドールと遊べていなかったのですが、また写真なども撮りたいな~って思っています!

とらまる | URL | 2014/08/18 (Mon) 07:24 [編集]


お久しぶりです
写真いいね~♪可愛い♪紹介してくれてありがとう

いろいろ大変でしたね
それでも頑張ってドルフェスに来てくれたのね

好きなものに囲まれてパワー貰ってどんどん元気になって下さい
温泉も行けたなんて・・えらいね。
いつか皆で一緒に行けたら楽しいだろうなぁ。

ベリーショートもきっと可愛いいと思います。
またお会いできる日を楽しみにしていますね

頑張ってつくるぞ~!!

まりの | URL | 2014/08/18 (Mon) 08:15 [編集]


まりのさん^^

コメントありがとうございます!

勝手に紹介させてもらっちゃいました^^
まりのさんの作った子達、みんな可愛いくて~(>▽<)

ドルフェスは、私一人汗だくになってましたが(笑)好きなものがおんなじお友達、という共通点だけでものすごく通じ合っている気持ちになれるんだなあって思いました!

本当に楽しくて、出かけて良かったです。

温泉も、いつかみんなで行きたいなあ~^^

まりのさんもお忙しい日々ですが、お体に気を付けて可愛い子、たくさん作ってくださいね^^

お孫ちゃん、めっちゃ可愛いですね!

とらまる | URL | 2014/08/18 (Mon) 16:49 [編集]


もう、一年ですね。
どうして、、こんなに次から次と、、という一年でしたね。
でも、こうしてまた近況の日記をありがとう。

なんだか上手く言葉にならないけど、とっても嬉しいです^^
またみんなでいっぱい!遊ぼうネv-238

かあちん | URL | 2014/08/19 (Tue) 12:23 [編集]


かあちんさん^^

いつも気にかけていただいてありがとう(^人^)

本当に、色々ありすぎて自分でも訳が分からない日々を過ごしてきました。
どっぷり闇につかったけど(笑)でも私の周りには優しい人たちがいる・・・いつもそれでまた立ち上がれるんです。

これだけ辛いことがあっても、私は幸せだと思える。

またドルフェスでお会いできるのも楽しみだし、これからもいろんなお話をしたいです^^

とらまる | URL | 2014/08/20 (Wed) 01:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/24 (Sun) 21:32 [編集]


2014/08/24 (Sun) 21:32 の鍵コメさま

いつも応援してくれて、元気をたくさんありがとうね。

お互いHappyに過ごせるといいね^^

お人形はね、私の唯一の趣味で(笑)
何体くらいいるだろう~?
数えたことないのだけど100体以上は普通にいるのだけど・・・(笑)

実家に置いてる子とか飾っていない子とか含めるとすごい数かもです^^;;

とらまる | URL | 2014/08/26 (Tue) 02:06 [編集]


こちらでは本当に お久しぶりですね(*^-^*)

勇気を持って 様々な事を 乗り越えられていらっしゃいます事。。
本当に 誇りに思います。。

いつも 応援して いつも 御傍におります。

御人形さん みんな 可愛いですね!!
たくさんの愛情を 注いでもらっておりますのが
解ります♪

 

モコ♪ | URL | 2014/08/28 (Thu) 00:24 [編集]


モコさん^^

ほんとに久しぶりの日記になってしまいました!

いつもあたたかなメッセージやお心遣いをありがとうございます^^モコさんも色々大変なときに、いつも私のことを思ってくださってありがたいです。。。

お人形たちはいつも変わらずに私の傍にいてくれます。
やっぱりお人形好きだなあって思う日々です^^

とらまる | URL | 2014/08/28 (Thu) 15:13 [編集]


わおぉ!

北海道に滞在していて...ネットの環境が
整っていなくて、記事の更新に気付いて
いませんでした!!

わおぉ!お元気そうで良かったです!!
って、記事を読んで軽々しく言えませんが
本当に良かった!!って、心から
思いました。

まだまだ、暑い日が続くと思いますが
上手に乗りきってくださいねーー!

また、記事の更新を楽しみにしています!!

ヒデリン | URL | 2014/08/29 (Fri) 01:17 [編集]


ヒデリン~^^

北海道からコメントありがとう!

ヒデリンも、色々あったみたいだけど・・・元気かな。。

いつも気にしてくれて本当にうれしいです。
きのこさんも元気かな??

ヒデリンのブログ読んだら粘土習いに行きたくなっちゃった!楽しそう~^^

身体に気を付けて過ごしてくださいね(^▽^)
私もまたブログに遊びに行きます♪

とらまる | URL | 2014/08/29 (Fri) 09:30 [編集]


どうなさったかな、、、と思いつつ何もできない私な訳で、とらまるさんのこの1年の事を想像すると、言葉が見つからないのですが、日記をまた書いてくださってありがとうという気持ちお伝えしたく、書きました。
体調も上向きとのこと!なによりです。
これからもぜひマイペースで!!

ショコネ | URL | 2014/09/08 (Mon) 19:06 [編集]


ショコネさん^^

コメントありがとうございます~!
元気にしていますか?

激動の?1年間でありましたが(笑)でも、まだまだ人生捨てたもんじゃないぞ~って思うこともたくさん。

ショコネさんの小さな子達に、これからの私の物語も応援してもらいながらマイペースに過ごすつもりです^^

気にかけていただき、感謝でいっぱいです。
お元気でご活躍くださいね~!!

とらまる | URL | 2014/09/10 (Wed) 00:51 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
