たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

過ぎていく日々

またもや、日記を書かずに日々が過ぎておりました・・・

薬の副作用(あと太りすぎ)で肝臓が悪くなってしまったりで、ここのところは病院ばかり行っています。

月末に、自家組織の再建手術1回目の日程がやっと決まり、来月はほぼ入院で過ぎていくと思われますが
12月の頭には職場復帰も希望をしているためやっと動けるようになったころ復帰・・・ということに不安ではあります。

でも、自分で決めたことだから、気合で乗り切ろうとしていた矢先・・・つい昨日の夕方に
新しい再建方法が臨床研究の段階に入っているというニュースが目に入ったではありませんか。

うーん・・・
このタイミングでこのニュース・・・。

なにも病気に限ったことじゃないのでしょうけど、人生って悩み、選択して進んでいかなくてはいけないことの
なんと多いことかと、ちょっとうんざり・・・(笑)

とりあえず、明日執刀医と相談してくることになりました。

最近は目も悪くなってパソコンも、本も疲れるのだけど、やっぱり本は大好き。
入院したらベッド上安静が続くと思われるので読みたい本を買いだめしています。

これはその一部。

hon.jpg

ちなみに百田尚樹さんの幸福な生活はもう読み終わっていますが、面白かったです。

私は長編小説がなかなか読めない人で、結末が気になってイライラしてしまうので短編を読むことが多いのですが
もうしばらく前に挫折した小池真理子さんの長編にも再チャレンジしてみたい^^

子供のころから本ばかり読んでいて、たまに自分で書いてみたり、ポエマーになってみたり(笑)

小学生のころ、自宅にあった母の日本文学全集のなかの「潮騒」(三島由紀夫)を読み、全く理解できず
以来あまり純文学系の本は読んでいないのだけど、今ならまた違った感覚で読めるのかなあ。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^_^
いろんなことで過ぎていく日々。
いろんな事に惑わされたり、嬉しかったり哀しかったり落ち込んだり。
何がどうなのか、本当のことは未知ですネ。

私は最近本を読むのが億劫になってきてしまって。
見るところがたくさんある本を眺めています(笑)
読みたくて買った本が山積みになっているの〜
ダメですねえ、、
とらまるさんとお話ししていると、風景が浮かんでくるように思います。
いろいろと書いてみるといいと思いますよ。
読んでみたいナ^_^

またお手紙かきます♪

かあちん | URL | 2014/10/20 (Mon) 19:54 [編集]


こんばんは(*^_^*)

お互い、いろいろありますが、がんばって乗り切りましょうね。
私はいつまで立っても足踏み状態です。
でも負けずに向上心だけで、生きています~エヘヘ

とらまるさん、頑張ってね。人生楽しみましょうね~

run | URL | 2014/10/21 (Tue) 00:50 [編集]


かあちんさん

コメントありがとうございます^^

いつも気にかけてくれて、本当にありがとう~~

私は本やさんが好きでウロウロしていると読みたい本がたくさんであっという間に時間がたってしまって。
だけど、やっぱり以前のようなスピードでは読めなくて、買ってすっかり読んだ気持ちでいたりしてます(笑)
今回は体の状態にもよるけど、たくさん読みたいなあ。

ほんとにいろんなことがある日々で、ついこの間書いたと思ってたブログにこんなに間隔があいててびっくり。

私もかあちんさんとお話ししてると昔から知ってる情景を一緒に見ているような感覚になることがたくさんあります。

寒くなってきたから体に気を付けて過ごしてくださいね^^

とらまる | URL | 2014/10/21 (Tue) 03:51 [編集]


runさん

こんばんは~。コメントありがとうございます^^

イベントだったんですね??お疲れ様でした~!!

私はいつもrunさんの向上心って本当にすごいなあって思います。

その向上心が、きっとあの丁寧で素敵な作品の数々に、繋がっているんだろうなあ~・・・そして、たくさんの仲間やお友達との関係にも^^

runさんの頑張りを見てると、自分の中で色々いいわけしながら結局ほとんど何もしてない自分のこと、あ~これじゃ人生もったいない、って思うんです(笑)

これからも楽しく過ごします、そして頑張ります^^

runさんも、お体大切に、これからもご活躍くださいね!

とらまる | URL | 2014/10/21 (Tue) 03:59 [編集]


とらまるさん、こんばんは。わたしも本が好きで本屋さんになるのが子供の頃の夢でした。三浦しをんさん、わたしも好きです。ポラリスも読みました!わたしも長編はラストが気になって、半ばくらいまで読み進めると、チラチラ最後のページを見てしまったりします。でもホントにラストがわかると面白くないので、はっきりわからないようにチラチラ。(笑)

最近は長い時間読書することも減っていましたが(根気がなくなったのか?)、久しぶりになにか読んでみようかなと思いました。(好きなので読みたいと思って買って、そのまま読まずに置いてある本が結構あります、、、)

マイペースで過ごしてくださいね!


ショコネ | URL | 2014/10/24 (Fri) 22:52 [編集]


1年たちましたか

絶望なさった日もあったと思います、お辛かったでしょう。
しかし、望みを捨てず治療の選択をされたことはご不安も伴うこと、、、
ご自身しか分からないことですね。
ここにきて再建の選択が広がりまた複雑ですね。
ゆっくり日常新たな日常を取り戻されたことに拍手です。

ko33 | URL | 2014/10/25 (Sat) 22:31 [編集]


とらまるさん、お久しぶりです~

医療も日々進歩してるんですね
受ける側は選択するのが大変ですよね
でもそれだけ選択肢があって
希望がもてますよね

本、学生の頃は好きだったけど、
最近座ると寝ちゃうから、
本ってなかなか読めずにいます~
でも本って知識や世界を広げてくれるから
良いんですよね~
こうしてお友達の本のお話聞いてると
いいなぁって思います~
どんな本なら自分に合うかなって言うのも
分かっていてすごいなぁ~
私も、長編だと、結末が知りたくてイライラしちゃうかも(笑)
来月は入院するのねぇ
ゆっくり読書できる時間って思って
のんびりゆったりしてくださいね

ちぇぶ | URL | 2014/10/26 (Sun) 23:58 [編集]


ショコネさん^^

コメントありがとうございます!

そして展示会お疲れ様です^^
行きたかったなあ。。。可愛い子達に会いたかったな~

本のラストをチラ見するの、同じです(笑)
それで安心して読めたりとか(笑)

小学生のときも中学生のときも図書館ばかり行ってた気がします。

ショコネさんも、展示会の疲れもあるとおもうので、無理しないで過ごしてくださいね^^

とらまる | URL | 2014/10/27 (Mon) 11:22 [編集]


ko33さん^^

ご無沙汰しています。お元気でしたか??^^

1年たち、こうしてまたブログを見に来てくださっていることを、とてもありがたく思います。
ずっと応援してくださってありがとうございます!

再建も、外科の方の考えでは、再発等の可能性の高い2~3年を過ぎてからの方がいいとのことだったし、最初はもう手術は嫌だしこのままでいいかなって思ってたんです。

でも以前の自分に少しでも近づきたい、って思うようになりました。それは自分的には進歩かなって!
色々諦めかけたのを少し払拭できたかなとおもっています!

再建方法、ニュースではとても簡単そうにかかれていましたが、形成の先生と話したところ、そんなに簡単なものではなさそうです。
予定通り、今週手術がんばってきます!

ko33さんも、ご家族もご自愛くださいね。

とらまる | URL | 2014/10/27 (Mon) 11:28 [編集]


ちぇぶさん^^

こんにちは~!

ご無沙汰してしまってごめんなさい!!
遊びに来てくれてありがとう^^

そうなの~入院になるので、術後の体調をみて、たくさん読みたいなと思います^^

ちぇぶさんの息子さんの日常も、ほほえましくて、自分の子供と重ねてみては、成長を感じて嬉しくなるよ^^

色んなことが起きる世の中だけど、なるべく楽しく幸せを感じて過ごしてくれたらいいなあって願ってる。

ちぇぶさんも忙しいと思うけど無理しないでね。

予定通り、手術がんばってきます^^

とらまる | URL | 2014/10/27 (Mon) 11:32 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/04/15 (Wed) 22:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
