たいせつなもの~toramaruの日常~

スポンサーサイト


PageTop

kinokospaさんのマリオネット

僕は東京のパペットハウスさんからはるばるとらまるの住むグンマーへとやってきた。

あっ・・・

アヒルさんたち!

DSC_1012.jpg

ちょっと待っておくれ。

長旅で疲れたのさ。

休ませておくれよ。

DSC_1015.jpg

おっ・・・

柔らかくて、あたたか。

ちょうどいい枕になりそう~


・・・ゴトッ。

いたっ・・・

DSC_1017.jpg

やっぱりだめですか。

「があがあ・・・私たち先を急ぐので。」

そうですよね、すみません・・・。

まあ、いいか。

このまま少し床で休ませていただくとするよ。


少々お疲れぎみのこの子はタネポンちゃんといいます

kinokosupaさんというマリオネット作家様の作品です^^

お友達のお家のチビドールちゃんたちがあんまりにもかわいくて、マリオネットも見てみたくなり、東京のパペットハウスさんまで出向いて連れ帰ってきました!

タネポンは植物の芽が、重い土を押し上げてがんばって出てくるのを「た~ね~ポン!」って応援するのがお仕事の妖精だそうです

DSC_1032.jpg

土に埋まったままの私の芽も出すのを手伝ってくれるかなあ~。。

きっかけになったかわいいチビドールをお持ちのちぇぶさん、タネポンをうんでくださったkinokosupaさん、親切に説明してくださったパペットハウスの深沢ご夫妻。。ありがとうございましたー(^人^)




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とらまるさん、こんばんはー★
遊びに来ましたー

たねポンちゃんかわいい~
ちょっぴり眠そうなお顔も良いですねv-10
マリオネットの子って
どれくらいの身長なのかな?
ホントに生きてるみたいで
素敵ですねぇi-189

そしてそして~
はじめたばかりっておっしゃってたから
さかのぼって見せてもらったんだけど、
とらまるさんち~
モデルハウスみたいi-189
素敵すぎる~
素敵なお部屋にアンティークのドール。。
とかすごい絵になる★

で、で、わんちゃんも飼ってるのね
ハリーちゃんかわいいー
うちもね、うさぎ2匹飼ってるんですよ♪

リンクさせてくださいねー
リンクはね、管理画面の左の方に
設定って言うカテゴリーがあって、
その中にリンクの編集って言うのがあるので、
そこをポチっとすると
リンク追加って言うのが出てくるので、
そこにリンクしたい人のブログ名と、
URLをコピペして『追加』の
ボタンを押したら完了です♪

私もmixiでブログ始めたって言ったら、
リンクしていい?って何人かの方に聞かれたから
何度かやっていて覚えた作業なの(笑)
とらまるさんもやってみてねー★

ちぇぶ♪ | URL | 2013/03/16 (Sat) 19:14 [編集]


ちぇぶさん~

ご訪問ありがとうございますv-238

そして~リンクの方法(!!)教えてくれてほんとにありがとうv-22さっきちぇぶさんのブログを追加してみたらできた!!
助かりました(^人^)

家のことも褒めてくれてありがとう~
でも全然普通の家なんだ~(笑)ソファーに横になるとちょうど写真のところが見えるんだけど、上の方に大きい窓があってそこから日差しが差し込むのを見るのがすきなの。

タネポンは本体が35cmで、全長は85cmくらい。
持ち運び用の袋もついてきたの~^^

眠そうで愉快なお顔の子で愛嬌があるでしょ~v-237
二階のお人形部屋にいるのでたまに寂しくないか見に行っちゃってます(笑)

うちにもマイミクさんのいとこの方ににお世話していただいたうさぎちゃんがしばらく前までいたのだけど、家族が毛のアレルギーで。。今近くのお友達の家にいます。
すごく可愛がってもらってて、幸せにしてて安心してます。うさぎちゃんかわいいよね~!!!

色々ありがとう。またメッセするね~!

とらまる | URL | 2013/03/16 (Sat) 20:42 [編集]


ありがとうございました―☆

とらまるさん、この度は
タネポンをありがとうございましたー!!
遠い所、足を運んでいただいてありがたいです。

とらまるさんのお宅には色んな先輩お人形さんが
いるのですね!!アヒルさん可愛いです~^^



kinokosupa | URL | 2013/03/18 (Mon) 10:59 [編集]


きのこさん

お体の方大丈夫ですか??
私もひどいアレルギーもちで・・・全身にじんましんが出てショック状態に陥ったことがあります。
小麦のアレルギーがそのとき判明しました(><)
お大事にしてくださいね。。。

ご訪問ありがとうございます^^
とってもかわいいタネポンちゃん。
ほんとに癒される子です。
上手にマリオネットが操れるようになるといいな、
これからも作品楽しみにしています。

とらまる | URL | 2013/03/18 (Mon) 17:46 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
